アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 アマゾンのショップ名の変更方法とショップロゴについて

読了までの目安時間:約 3分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回は日本のアマゾンのショップ名とショップロゴの変更方法について解説していきたいと思います。

ショップ名とは

 

ショップ名というのは、販売のセラー名です。

 

実はこのセラー名、いつでも変更可能なのです。

 

ですから、最初どんな名前にしようか考えつかず、大口登録するまでに、考えておかないと・・・ということはないです。

 

最初はなんでもいいと思っておきましょう!

 

では、実際の変更方法です。

 

セラーセントラル画面から 右上の 設定 をクリック

 

すると 出品用アカウント情報 というページになりますので、

そのすぐ真下にある 出品者のプロフィール をクリックします。

 

すると、ショップ名が書かれたところがあるので、そこを変更すればOKです。

 

実に簡単ですが、意外と知らないという人もいます。

 

 

これはどんなことに使えるか

 

コロコロ名前を変えすぎるのも良くないですが、

 

時期的なもので【クリスマスセール中】 などそういった表記にしてもOKです。

 

また、配送をアピールしているショップもよく見かけます。

 

例えば【365日年中無休】 と記載しているセラーもいますね。

 

ショップロゴについて

 

最近、ショップロゴが表示されなくなりました。

 

アマゾンへ問い合わせると、

 

すべてのカテゴリーにおいて、出品者ロゴを設定されましても、表示されない仕様に変更となっております。

とのお返事です。

 

現状、アマゾンサイドがロゴを非表示にしているようですので、

 

ロゴを作成する意味はないです。

 

 

また、表示されるようになりましたら、こちらの記事を更新しますね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 基礎編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: