アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 FBA商品に悪い評価を付けられた時の削除方法

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回はFBA商品に悪い評価を付けられた時の削除方法について解説していきます。

 

FBA商品に対して、悪い評価を付けられる場合は大体は商品レビューだったりします。

 

 

そういったレビューは消したいのですが、申請すれば簡単に消すことができます。

 

 

では早速やってみましょう。

 

 

用意しておくもの

 

評価をしてきた人の注文番号を控えておきます。

 

 

セラーセントラル画面の右下の★★★★★ 過去1年以上の星の数〇 (〇件の評価)をクリックし、評価ページに入ります。

 

 

すると評価してきた方の注文番号が表示されますので その部分をコピー

 

 

申請フォームへアクセス

 

ここが意外とややこしいのですが、セラーセントラル画面 の右下(一番下)の

 

 

サポートを受ける をクリックします。

 

 

すると右側がビヨーンとページがでてきます。

 

その下に

2016-12-03_141036

こういう画面があるので お問い合わせ を クリックします。

 

 

Amazon出品サービス  Amazon.co.jpでの出品および販売 をクリック

 

Amazonからの出荷(FBA)ではなく

 

出品者出荷の注文をクリック → 購入者からの評価 をクリック

 

 

 

 

 

2016-12-03_141510

 

そして、次に 準備しておいた注文番号をコピペし検索です。

 

そしてチェック項目にチェックを入れて申請すればすぐに消えます。

2016-12-03_141758

 

これで完成です。 

 

 

簡単なのですが、FBAの商品であるのにもかかわらず出品者出荷の注文

 

から入らないといけないというところがややこしいですね。

 

 

わからないことはAMAZONカスタマーに聞くというクセを付けましょう。

 

真実を知るにはとことん聞きまくることです。

 

ささいな事でも聞いてOKです。

 

電話が苦手・電話だと混乱する という方は、メールやチャットで問い合わせすると良いです。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 販売編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: