アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

メルカリ 上位表示がされない!?アルゴリズムが変わった!?

読了までの目安時間:約 5分

 

どうも、MIHOSUKEです。

今回はメルカリのアルゴリズムの変更についてです。

 

メルカリがバカ売れしていたのですが、急に売れなくなりました(笑)

 

12月13日ごろからこの現象が始まりました。

 

おかしいな・・・と思っていたのですがたっぷり評価のある1アカウントだけはバンバン売れるのです。

 

これはアルゴリズムが変わったとしか思えません。

 

 

タイムラインに表示されない

検索でも下のほうに表示されている

売れない

 

こういった現象です。

 

メルカリに問い合わせてみた

 

お問い合わせありがとうございます。

メルカリ事務局です。

 

 

このたびはお客さまに混乱をお招きし申し訳ございません。

 

 

メルカリでは先日より、新着商品及び検索結果につきまして、一部表示条件を変更いたしました。

 

 

皆さまの商品をより平等に表示するため、一部条件に該当する商品の検索結果を下方に表示させていただいております。

 

※表示条件はお客さま方から頂戴したご意見を参考に、随時変更を行っております。

 

※表示条件は不正行為を防止する観点からご案内しておりません。

 

なお、類似商品を多数出品することやメルカリのアプリ、Webサイト外から出品す

 

るなどの行為は、ご利用いただいているお客さまの平等性を欠く行為となり、利用規約に抵触する場合がございますので、お控えください。

 

 

また、お客さまの希望により個別の商品に対し事務局より検索結果の上部に表示することはできません。予めご了承ください。

 

お手数をおかけいたしますが何とぞご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

・・・

 

本当にアルゴリズムが変わったようです。しかし、これはピンチととるかチャンスととるかはあなた次第です。

 

国内サーバー全般がすべて出品できないようですね。

 

PCで操作していた一般のユーザーの方やスマホで削除を頻繁にしながら出品していたユーザーにまで影響がでているので、少し様子を見た方がよさそうです。

 

にしても、PCでも出品できるのにPCで出品したら規制が入るなんておかしいですね。

 

削除を頻繁にしているユーザーが下に表示されるなどの現象になっていて、

 

評価数100以内の人に厳しい制限があるようです。

 

 

評価が少ない人は スマホ出品でも、20品以内の出品にとどめておいた方が良いです。

 

21品目からエラーがおきる人もいるようです。

 

自分なりにテストし、どういった現象が起きているのか検証してみました。

私の場合で言うと、評価数の少ないものはダメになったのですが、評価数の多いアカウントだけが残り、

それだけでもうバンバン売れるので逆に複数アカウント運営しなくなり、楽になった部分もあります。

売れなくなる と思っていたのですが 逆に売上が伸びています。一日1万利益ペースになりました。

 

もうだめだとあきらめてしまうのではなく、他人に頼らず自分で検証してみる必要があります。

 

もし、知りたいという方はスカイプでご連絡いただければと思いますし、私のメルマガに登録してくだされば随時ニュースを流していきます。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 メルカリ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: