できる理由しか考えない

できる理由しか考えない

どうも、MIHOSUKEです。

今回はできる理由しか考えない ということについて解説していきたいと思います。

これからあなたは、輸出や中国輸入ビジネスを始める上で、必ず問題が出てきます。

その時・・・「できない!」「やっぱり難しい!」「めんどくさい!」

と考えるか

「できる!」「やってみよう!」「意外と簡単なのかもしれないし!」

と考えるか

この気持ちの違いで 結果が大きく変わります!

「思い切って、みほすけにスカイプしてやろう!」という行動も大歓迎ですよ!

できない理由を考え、逃げ出すことは本当に簡単です。

時間がない。

忙しくなった。

やっぱりこんなことしなくてもいい。

やってみたけど無理だった。

こうやって言い訳して逃げれます。

ですが実際、できるできる!と思ってやっていても、

本当にできないこともあると思います。

ですが、自分が将来、お金にも時間にも余裕があり、

好きなことをして過ごしたい!

自由になりたい! ということを目指しているのであれば、

できる理由を考える思考にしていかなければなりません。

まずは・・・

もし、あなたが今 「これはできない」という理由をつけている事柄が

ビジネスに限らずあるとしたら、

できる理由も付けてみましょう。

できない理由しか考えていないから、できないだけなのかもしれません。

やりたくない理由があるのなら、本当はやりたいと思ったことだったのなら、

やりたい理由だってあるはずです。

例えば

AさんとBさんがいて二人は「今夜カレーが食べたい」としましょう。

「作るのめんどくさいんだよな~」

「玉ねぎもないしやめとこっかなー」 と言って辞めたAさん

「作るの大変だし、母に手伝ってもらおうかな?」

「玉ねぎがない!!でも、冷蔵庫の残り物でオリジナルカレーにしてみよっかな?」 と言ってカレーを家族で楽しく食べたBさん

どちらが楽しそうでしょう?どちらが幸せそうでしょう?

断然Bさんですね。

こういうことが積み重なると一体どうなるでしょう。

同じことをしたいと思っても、マインドの違いだけで、

Bさんのほうが成長しました。Bさんは思考力がありいろんなチャンスに恵まれることでしょう。

できることだけを考えれば、試行錯誤をしながら色々なアイディアが

出てきたり問題解決にたいしても上手く対処できるようになってきます。

これはビジネスに限らず、普段からの生活にも当てはまります。

自分が楽しんで作業をしていれば、周りの人たちも協力してくれます。

あなたはひとりぼっちなわけではないです。

たった一人の自分のためだけに自由になりたいと思ってないはず。

周りの素敵な大切な人と、幸せに笑いあって生活したいと思います。

絶対に協力してくれる人がいますよ!(みほすけもいますよ!)

最後に

普段からできる理由を付けていきましょう。

そして、できる理由を見つけていくことによって、

人生は楽しく、成長し有意義なものになっていくと思います。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

25 COMMENTS

K

「できる」か、「できない」かとか関係無い!
「やりたい」か、「やりたくない」か!
あとは、自分を信じてやってみる!ただそれだけ。

返信する
Miho

できない理由にとらわれていたかもしれません。
何か壁にぶつかった時にできない理由とできる理由、どちらも紙に書き出してできる理由を使った対処法で問題解決していく癖をつけて意識改善ですね!

素敵な記事ありがとうございます

返信する
Toyama Hiroshi

できない理由を考えてやらない方が楽。またできなかった言い訳にもなるし、自分でも仕方ないと無理に納得させることもできます。
できる理由を考えてそれを実行したほうが結果はどうあれ次につながると思います。
できる理由だけをつけていきます。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

できない理由を考えと
とても多くの理由が見つかるのなら、

できる理由も多く見つかるはず。
できる理由しか考えない思考でビジネスに取り組んでいきます。

返信する
ユウ

できる理由を考える人の方が
思考も柔軟で応援しくなりますね。

そうなれるよう頑張ります

返信する
なつ

改めてマインドはとても大切だと思ったし、何よりみほすけ さん自身が自分の時間を使ってコンサル生のみんなに協力しようとする姿勢が本当に素晴らしいなと思いました。綺麗なこと、夢のあるような事を言うだけは簡単だしよく聞くけどこんなに人に対して協力しようと行動に移せるのは誰にでもできる事じゃないと思います。頭が下がりますし頑張ろうという気になります。

返信する
ヒロユキ

この内容は非常に心に響きました。
出来る理由を考える。今の自分に必要です。

返信する
H.Y

自分が楽しんで作業をする。これってとても重要な事ですね。
例え壁にぶつかって悩んだとしても、自分が出来る事、楽しい事は何だろうと考えよう。
笑顔でいられるように。

返信する
JUN

“自分が楽しんで作業をしていれば、周りの人たちも協力してくれます。”
ですね!
楽しみたいと思います!

返信する
リリー

「出来ない」と思ったらここで終わり。
「出来る」と考えると、その目標達成の為のアイデアがたくさん溢れてきそうですね。

返信する
Daisuke

同じゴールがあるなら、出来る理由を考えて行動する方が絶対成功しますよね!
前向きを意識して頑張ります。

返信する
健作

出来ると思ってても、心のどこかに出来ないが隠れているようです。
そこも、できるようになるんだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA