メルカリでよく売れる時間帯、曜日とは

どうも(みほすけ)MIHOSUKEです。
今回はメルカリで売れる時間帯についてご紹介したいと思います。

参考
メルカリメルカリ
 

リアルタイムで出品が上位表示されるので、そのタイミングというものは大事です。

ユーザーの生活習慣を予測し、最適な商品を出品することで売り上げは伸ばしていくことができます。
今は時間帯についてお話していますが、この話はリサーチの話でもあります。

たとえば 寒い冬の朝に 海パンを出品しても 売れる確率があるでしょうか?
マフラーなどそういったものが望ましいですね!

たとえばこの商品は朝売れる!と知っても その季節性も考慮しないといけないです。

なので自宅にあるいらないものが、あった場合でも真夏に真冬のものを出品しても売れませんし、
中国輸入でも同じです。

ですが季節性に関係のない商品であっても、一般的には夜のほうが売れやすいという傾向があります。
またご自身が販売した商品の売れた時間帯などを記録したりすると、その傾向がわかりやすいですね。

メルカリでよく売れる時間帯を考えるPOINT

ポイント
①商品は季節に特化したものではないか?
②購入者は大体何歳?
③どんな仕事をしている? 
④生活リズムは?

ちょっと細かいですが、こうしたことを考えながら出品すると、
時間帯も自ずとわかってきますし、さらにはどんなキャッチコピーだと響くのかもわかりますね!

例:寒い通勤にあったかい!おしゃれでカジュアルな人気マフラー★
とか・・・

なので時間帯というものは 商品による という答えです。
なんだかマニアック?と思うかもしれませんが、大事なことです!

メルカリでよく売れる時間帯を探すためのパターン分析

主婦の方というのは 結構夜が忙しかったりしますが、昼は比較的時間があります。
主婦層は=昼~夕方

サラリーマン男性は 夜 もしくは通勤時間
OL女性は= 6時以降 もしくは通勤時間
学生は=夕方 もしくは通勤時間

というようにメルカリをつい開いてしまうのではないかという
時間帯を予測をつけて出品していきましょう。

友人にメルカリをいつ見てる?と聞き取り調査をしたところ・・・!

結構寝る前に見てることあるよーあとは、土日の暇なときに見たりしてるかな。
とのことでした。
たしかに寝る前に見るユーザーは多そうですね!
土日によくメルカリを見るユーザーもいるので、土日も休まず出品をしていきましょう!

いかがでしょうか?

時間帯も大事ですがメルカリリサーチはしっかりできていますか?
リサーチの記事はコチラにあるのでまた見てくださいね!

 

次の記事はこちら

ちょっと変わった メルカリで稼ぐ手法 をご紹介!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA