アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

お金持ちに対してどんなイメージ?

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

あなたは、お金持ちに対してどんなイメージを持っていますか?

 

〇お金持ちはうらやましい

 

〇お金持ちはお金を溜めているから日本の経済が回らない

 

〇お金持ちは自由だ

 

〇お金持ちになりすぎてはいけない

 

〇お金持ちこそ最強だ

 

〇お金持ちは楽して稼いだ悪者だ

 

〇お金持ちになることが自分の生きがいだ

 

 

今あげたどれかに共通したり似た意識を持っていると思います。

 

順番に いいイメージ と 悪いイメージ を上げていっていますが気が付きましたか?

 

 

こうしたイメージというのは 非常に重要です。

 

例えば

 

〇お金持ちはお金を溜めているから日本の経済が回らない

 

この意識を持っている人は少なからずいると思います。

 

YESが付いた人は 自分がお金持ちになることは決してできません。

 

その額がたとえ100万・・・1000万と稼ぐ成功者になったとしても、

 

この意識が根にあれば、お金は溜まりません。

 

なぜならバンバンお金を使っていることが最善であると思っているからです。

 

浪費癖が付いてしまえばいくら稼げても貯金ができません。

 

こうした意識はどこで根付くのか

 

お金に対してのマイナスイメージというものは、あなたの人生を狂わせます。

 

貯金もできないですし、資産を貯めることが無意識で悪だと思っているからです。

 

なぜこうした意識が付くのかと言うとそれは、親からの教育が一番大きいです。

 

例えば、投資で失敗した親であれば

 

 「投資はギャンブルだ」と言うでしょうし

 

自営業で必死になって働く親の姿をみて

 

 「汗水たらして働いてこそ得るのがお金だ」

 

とか 

 

 「最低限のお金さえあればいい、得たお金は若いうちにしたいことに使うべきだ」

 

と教える親もいるでしょう。

 

それはその人の人生での教訓としては間違ってはいません。

 

しかし、あなたがお金を得て、自由になりたい という意識の下に

こうしたイメージが奥にあるととんでもないことが起きます。

 

ビジネスで成功したってお金が溜まらないのですから・・・

 

自由になりたい というのに、 お金をその分浪費していては、また0からのスタートになります。

 

私の経験

 

私は自分のビジネスの話を友人に聞かれたので 

 

「外注さんにそれはやってもらっているよ」

と言ったとたん

 「私はそういう稼ぎ方はあんまり好きじゃないな~。私は自分でちゃんと働いて稼ぎたい派。」

 

そう言われました。

 私が外注を使っていることに対して違和感があるような感じでした。

 

 

その友人の家庭は、自営業で、親の姿を見てそういう意識があるのです。

 

彼女は今でも現場主義でバリバリと働いています!そして派手な生活ぶりです。

 

それが間違っているとは言いませんが、自由になりたいのであれば、

 

働いて働いた分お金を浪費することが生きがいではいつまでも自由にはなれません。

 

 

あなたの親・指導者から教えてもらったお金に対する知識は

 

あなたの心に強く刻まれます。

 

こうした意識を改善する事は非常に重要です。

 

自分の心の中を一度整理してみてください。

 

何にお金を使えば自分は自由になれるのでしょう。

 

何を学んで、どう行動し、お金をどう生かせば幸せになれるのか、じっくり考えてみましょう。

 

今より未来を考えてお金をうまく使いましょう。

 

 

 

余談

 

最近スカイプで日本の伝統工芸の陶器を販売したいという方からアメリカでの販売について相談を受けました。

伝統工芸を売るサポートができ大変うれしかったです。

 

ネット通販が加速するにつれ、人と人とのかかわりが薄れるような懸念もありますが、

 

逆に繋がらない人と人が繋がることもありますし、宅配などデメリットもあるかもしれませんが、

 

メリットの方が大きいと私は思います。

 

私はこうしてネットを通じてあなたと関わることができましたが、しっかり感情のこもったサポートや情報発信ができればと思っています。

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: