アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

花粉症を治す方法

読了までの目安時間:約 5分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

私はOL時代の頃から毎朝フルーツを食べているのです。

 

時にはフレッシュジュースにしたりしています。

 

 

しかしあるフルーツ を食べて会社に行くと

 

 

フラフラする・・・

 

と言う事態になり、朝の通勤途中で道で倒れそうになったことがあります。

 

そのころはアレルギーとも知らず

「重度の病気で私は死ぬのではないか」 そう感じたことを今でも覚えています。

 

それからそのフルーツだけは食べないようにしていました。

 

 

最近になってもう一度食べてみたところやっぱりフラフラして、だめなのです。

 

結構ショックです。

 

そのフルーツの正体・・・

 

 

それはバナナです。

バナナアレルギーのようです。

 

 

めまい 腹痛 を引き起こすのでやっぱりもう食べない方がよいです。

 

 

 

さようなら バナナ・・・

 

 

 

バナナアレルギーになりやすい人 というのに ブタクサの花粉症の人 というのが該当するそうです。

 

バナナアレルギーの細胞と ブタクサの花粉の形状が似ているんだとか!!

 

 

人間の体って不思議ですね。確かに私はブタクサの花粉症でした。

 

 

でも、私は 花粉症だったのですが、今は花粉症ではありません。

 

 

なのですがバナナアレルギーは治ってなかったです。

 

 

なぜ花粉症が治ったのか

 

 

私は会社を辞めて、こうしたネット物販をすることでストレスがなくなり 花粉症が治ったようです。

 

 

会社での上下関係・・・納期・・・時間の拘束・・・お金の拘束・・・

 

すべてがストレスでした。

 

特にわたしは人間関係が一番ストレスだったと思います。

 

 

あなたはどうですか?

 

花粉症の人は、ストレスが何かしらかかっている と思った方が良いです。

 

 

継続的なストレスは ストレスホルモンを生み出します。

 

 

ストレスホルモンは副腎皮質ホルモンのことですが 副腎皮質ホルモンはステロイドとも言われており

 

 

免疫力を低下させます。

 

 

私は会社をやめて、ストレスがなくなったことで花粉症が治ったので

 

 

ああ・・・花粉症ってストレスがあるから発症していたんだなーと実感しました。

 

 

花粉症から卒業できて 嬉しいです。

 

会社も辞めれて、花粉症も治って、自由になれました。

(バナナはなんとか治したいです!バナナのクレープ・・・食べたいです)

 

花粉症を治す方法!それは ストレスを無くすことです。

 

 

我慢できる程度だと思っているストレスであっても、体は正直なのです。

 

 

精神的には我慢できるストレスであっても体が我慢できていない という状態で病気になることはよくあります。

 

 

花粉症もそうですが、 

 

私はOL時代 まわりで上司が部下を叱る声や電話の音がうるさく 

 

精神的苦痛だったので突発性難聴になったことがあります。

 

 

「会社で上司や電話の音がうるさいのは当たり前だ」そうわかっていても、体は正直ですね。

 

 

健康を損ねてしまったら仕事どころではなくなります。

 

 

ストレスを受けながら継続的に仕事をしていると必ず何かの病気になってしまいます。

 

ストレスなく継続した仕事をするには自由な時間とお金が確保できる仕事に就いたほうがいいですね。

 

やはり、行きつく先は 健康第一ですね!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

みほすけの日常   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: