アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

効率を上げる工夫 色や音・匂い

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回は集中力を上げ、効率よく仕事をするにはどうすればいいのか解説していきたいと思います。

 

 

普段の健康管理や睡眠も大事ですが、もう少し細かい部分も工夫してみてはどうでしょうか?

 

私もこういった面を工夫してから、集中力が上がり効果がありましたので、参考になれば幸いです。

 

 

 

〇集中力の上がる色 は です。
S__18964482

私はマウスパッドを青にしました。また、手首が疲れないようにクッション付のものです。

こちら100円均一のダイソーで購入しました。

 

 

 

 

 

 

〇効率の上げる色は ベージュ です。

 

ダウンロード人間の肌の色もベージュですが、普段よく使うファイルなどベージュにしました。

 

 

 

 

 

 

 

〇発想力の上がる色 は  です。

71uEVQ+m6pL._SL1224_イスの下のラグを黄色にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

匂い

集中力の上がる匂いは

ローズマリー、ペパーミント、ブラックペパー、ユーカリ、レモン、チョコレート

です。

匂いはアロマテラピーという治療があるほど、その効果は認められています。

10倍も記憶力がよくなったりといろいろな研究結果があります。

4548718940066_09_1260

私は無印良品のアロマポットを使っています。

小腹がすいたらチョコレート もいいですね!

 

 

 

 

 

 

音楽

音楽を聴きながら仕事をしているのは集中力が散乱してしまうのでは?

 

と思うかもしれませんが、

 

科学的にはアルファ波の発生を促す音楽は、集中力だけでなく、記憶力を高める効果もあることが、確認されているそうです。

 

YOUTUBEなどで「アルファ波 集中」と検索し聞いてみるといいかもしれません。

 

また、あなたが集中・リラックスできる音楽は人それぞれですし、定番の曲があるといいですね!

 

私はビートルズを聴くとはかどります。

 

 

最後に

私は学生の頃勉強をするのが嫌で、母に怒られてばかりいました。

 

勉強したくないからなのか、周りを掃除し始めてしまうのです(笑)

 

集中するにはどうすればいいか、もっと真剣に考えて、あの時勉強していればと少し後悔しております。

 

でも、今からでもできることから工夫すべきだと思います。

 

今からでも遅くないですね!

 

あなたの実施した集中力の上がる工夫はなんですか?コメントお待ちしております。

 

 

こういったささいなことでも、やってみようと思った今こそ行動するチャンスです!

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:7

この記事に関連する記事一覧

コメントは7件です

  1. かほ より:

    こんにちはみほすけさん。
    mujiのアロマポット使っています♪
    私のお気に入りはヒノキ精油ですが、
    ぐっすり眠れています。
    本業と副業をしていると短時間で良質な睡眠をとる
    とういこともかなり重要だと思います!
    体は資本ですから^^
    ブログ楽しみにしています…*

    • miho より:

      かほさん
      コメントありがとうございます。
      アロマポットいいですね!ヒノキ精油ですか!私も試してみますね!
      かほさんもブログされていましたら、ぜひご紹介ください★

  2. 池田幸浩 より:

    こんにちは。みほすけさん。
    楽しく拝読させていただきました。
    早速、ダイソーで青いマウスパッドとレモンのアロマ液を買いました。
    もともと黒の同じマウスパッドを使っていましたので、使い慣れてて良かったです。
    女性ならではの視点は男には中々ないモノです。
    これからの情報発信にも期待しています。

    • miho より:

      池田さん
      コメントありがとうございます。さっそく買ってくださったんですね!池田さんは行動力がありますね!素晴らしいです!
      レモンのアロマ液どうですか?私もダイソーでアロマ液みてみますね!
      また、気に入った記事がありましたら、コメントください★

  3. まつ より:

    ベージュのファイルは以前に勤めていた会社の事務用品でよく使われていました。なるほど納得です♪

    青色のマウスパットはすでに持っていますので
    黄色のラグマットをぜひとも購入して気持ちを盛り上げたいと思います。

    集中したいときの香りはグレープフルーツもいいですよ♪
    レモンと同じ柑橘類ですのでこれは好みかもしれませんが…

  4. […] 他にも仕事がはかどるためのコツをご紹介してます→その記事はこちら […]

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: