アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

格安simを契約しよう!携帯代を見直すだけで約26万お得に

読了までの目安時間:約 4分

 

どうもMIHOSUKEです。

私はドコモを利用しているのですが、最近はどこでもwifi が繋がりますし、外出先でそんなに使わないので

毎月8千円~1万2千円ほど払っている携帯代を見直すことにしました。

格安SIM を直ちに導入せよ!

 

私が使うのは 電話・LINE  くらいです。家にいるときはWIFIを使っていますし、それほど外出もしません。

 

私と同じ状況の方って結構多いと思います。

 

格安SIMにしたら、まったく繋がらないのではないか とか

 

安いといいつつ高いのだろう! というイメージがありました。

 

 「携帯電話番号」 はこのままがいいがそれをすると高いのでは?

ドコモだから SIMロックがかかっているのではないか

 

こんなイメージがあってなかなか変えられずにいました。

 

そんな私がSIMを変えた会社は DMM モバイルです。

http://mvno.dmm.com/fee/index.html

 

携帯電話番号をそのままで契約できますし、ドコモ回線を利用していますから、私にピッタリでした。

 

回線って何 と思うかもしれませんが、回線がそのままだと ドコモ専用回線をそのまま利用できるので simロック解除 という手続きをしなくてもよいので解除にかかる手数料を払う必要がない ということです。 

 

稼ぐも良いが見直すもよし

入ってくる収入を増やす事も大事ですが、普段何気なく使っているものを見直すというのも、自分の自由に使うお金を増やすことにつながります。

 

何にお金を使うかは人それぞれですが、私はこうした 当たり前に使うものにあまりお金をかけたくありません。

 

安くしたって、ドコモブランドを使ったって、結局LINEと電話ができればOKということに変わりはないですから、安い方がいいです。

 

 

私が変更した方法

 

ドコモショップに行って、電話番号継続申請 (MNP)を取得しようとしたのですが、電話一本でできますよと言われ、

混んでいたので引き返してきました。 

 

151 に電話をしてオペレーターに「解約しMNPを取得したい」と伝えます。 これでOKです。

 

 

次にDMMにログインし、携帯番号継続のsim単品を契約します。

そして、MNPの取得番号を記入し、免許書の写しをPCでアップロードと、クレジットカードの登録で完了です。

 

あら・・・簡単。

 

まず一番安い設定にしました。足りなくなったら追加で料金を払うということができます。

 

 

いかがでしたか?

 

格安SIMはいろいろありますが、まだ大手キャリアのまま という方は料金を見直してみてはいかがでしょうか?

 

2年で考えると恐ろしいです。

 1万2千円 × 2年 = 28万8千円

 1140円 × 2年 =  2万7千360円

 

約26万円のお得になります。

26万円 稼いでも携帯代で消えていっていたなんて・・・。 海外旅行にいけますね!

 

わからないことがあればご質問ください!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

みほすけの日常   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: