アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

最適なパソコン環境などについて

読了までの目安時間:約 5分

 

どうも、MIHOSUKEです。

物販をやっている方からこんな質問が来ます。

 

 

パソコンって何使っていますか?

 

 

何台持っていますか?

 

 

あるといい機能はありますか?

 

 

 

私はノートパソコンのCF-SX4 というパナソニックのレッツノートというパソコンが1台とMACのデスクトップのPCがあります。

 

普段使っているのはレッツノートだけです。

 

ブログも物販も、この1台ですべて完結しています。

 

MACのデスクトップは、OL時代に購入し今はほぼ使っていません。

 

物販をやっている友人からも

 「レッツノート 1台だけ!?」

 

と驚かれます。ネットビジネスではPC1台で十分だと思います。

 

でも、そろそろデスクトップのパソコンで2画面のPCにしてみようかな~と思っています。

 

何台もパソコンを持つ必要はありません。

 

 

結論から言うと 1台~2台で十分です。 

 

2台にわけるとしたらツール起動用 と 普段使い用 ですね。

 

あとMACパソコンはかっこいいですが、物販では使い勝手が悪いです。

 

 

その他重要なことは

 

デスクトップでもノートパソコンでもOK ただし起動が早いもの

 

セキュリティーソフトは必ず導入しておきましょう。

 

ネットバンキングなどでお金の操作を頻繁にすることになるからです。

 

おススメのセキュリティーソフトは 国産のFFRI や ノートン などです。

 

海外製のセキュリティーソフトは なんだかちょっと私は怖いんですよね。

 

スパイとかハッカーとか映画の観すぎでしょうか・・・笑

 

 

導入すべきソフトは?

 

導入すべきなのは インターネットを開くときはグーグルクロームを使いましょう。

なぜかと言うと 拡張機能というものが活用できるからです。

 

グーグルクロームについての記事はこちら

 

また、マクロを利用したり、CSVデータで保存される場合があるのでWINDOOUSのエクセルは持っておいた方がよいです。

 

他のエクセルに似たツールだとマクロが作動しなかったり、外注さんにデータを渡したときに壊れてしまう場合もあるからです。

 

 

その他スカイプやチャットワークなど、外注さんと連絡を取り合うためのツールも必須です。

スカイプについてはこちらの記事

 

 

有料ツールなどは、臨機応変に。

 

世にはいろいろな有料ツールがありますね。

 

 

例えばあいのりに便利だったり、出品に便利だったり、時間管理に便利だったりします。

 

 

いろいろな有料ツールがありますし、有料なので慎重になってしまいますね。

 

 

パソコンが重くなったりもしますし。

 

 

私も何個かボツにしたツールがあります。

 

 

無料でもいらないツールは視界に入るだけでも邪魔ですから、いる、いらないの判断はしっかり行いましょう。

 

私が一番必須だと思うのはセキュリティーソフトと エクセルです。

 

とりあえずこれだけは準備しましょう!

 

あるといいものでは、ブルーライト用メガネです。

 

いつも仕事中はブルーライト用メガネをしているみほすけですが、実は目の視力は1.5ですよ。

初めてみほすけと 会う人は 「あれ、メガネしてない」 と思われますが 笑

 

目の疲れが全然違いますので、ぜひご用意くださいね!

 

他にも仕事がはかどるためのコツをご紹介してます→その記事はこちら

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

みほすけの日常   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: