アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

画像検索とテキストで中国商品のリサーチ

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回は画像検索とテキストを駆使した中国商品のリサーチ方法についてご紹介します。

中国輸入では、画像検索が基本になってきます。

 

 

それでも出てこなければ、テキストを駆使してみます。

 

 

できるようになったら簡単にリサーチしてくることができますよ!

 

今回は私が実際にリサーチしてみますから、それを見てみてください。

 

グーグル画像検索

グーグル翻訳

グーグル翻訳の中国語は▼印を呼び出してください。上の方です。

 

 

アリババ

タオバオ

 

いろんなヒントが隠されているかも!?

 

・・・ 2倍速でご覧になられたら調度いいペースくらいかもしれません。

 

 

 

いつも通りのリサーチを動画で撮ろうと撮影していたのですが、

 

 

途中で夢中になり・・・忘れてしまって一時間近くたってしまっておりました。

 

 

だらだらした動画になってしまって申し訳ないです。

 

 

でもリサーチってこんな感じなんだとリアルな動画になったと思います。

 

 

参考になる箇所があれば幸いです。

 

 

こうして動画を撮影していて気が付いたのですが、

 

 

普通に画像検索で出てくる場合もありますが、出てこない方ことのほうが多いのかもしれませんね。

 

 

中国にあるぞ!とわかったら

 

 

で売れるかどうかを試算・・・。

 

 

代行会社の手数料も含め、関税がかかるかも調べ・・・

 

 

利益計算をしていきましょう。

 

これを実践すると あいのり ができますね。

 

 

 

リサーチは慣れが必要です。

 

ですが、資金が溜まればこのリサーチを外注という手もあります。

 

まずは自分でやってみて 徐々にステップアップしていきましょう!

 

また、リサーチをすることで商品知識をつけることもできます。

 

自分の知らないカテゴリーだったら、新しい発見があり勉強にもなります。

 

レビューを見るのも楽しいですよ。

 

いいレビューがあれば反対に悪いレビューがあったりもします。

 

何が良くて何がダメなのか・・・。こうした知識も後で生かせます。

 

 

あいのりは難しくないです。

 

最近はOEMが流行っているからちょっとライバルが減っているような気がしますね。

 

 

あいのりがんばるぞーー!!

 

無料で使える、モノレートやモノゾンを活用して仕入れ判断をしていってくださいね。

 

私が使っている拡張機能 モノゾン についての記事はこちら

 

拡張機能とは何かご存じない方はこちら

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 リサーチ編   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: