お金の管理が大変?

どうも、MIHOSUKEです。

 

最近「税」についてはどうしていますか?

という質問をうけます。

 

税についてのご質問は受け付けてません! なぜか?って・・・法律にかかわってくるからです!

 

税についてだけは 自分自身でちゃんと管理してくださいませ。

 

義務教育で学校でも税についてもっと詳しく教えてほしいです。

 

日本の義務なんだったら・・・ 今更調べると「義務なのに知らない」

 

という感じです。

 

 

税理士さんの無料相談なども活用していきましょう!

 

無申告の人がネットビジネスは多いらしいですからね!

 

いろいろなネットビジネスがありますが、インターネットバンクにしておくと記録が残っているので管理しやすいと思います。

 

レシートはファイルに入れて管理しておきましょう。

 

インターネットでも物販業ですから、しっかり管理しておきましょうね!

 

クレジットカードなどを作るときは

 

ハピタスを利用して作ったほうがお得です。

 

ハピタスの記事はこちら

 

 

 

また、マネーフォアード であったり、MFクラウド というものを使えばさらに簡単になるので

 

興味のある方はぜひ調べてみてください。便利な世の中になりましたね・・・!

 

 

 

今回は短いですが以上です!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA