アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アリババ画像検索で中国輸入リサーチが簡単!

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回は、アリババに新機能を紹介します!

1688.com のアリババに新機能がついた!

 

アリババでのリサーチはグーグルの画像検索が主でしたが、

 

 

アリババに画像検索機能が付きましたので、さらにあいのりリサーチがやりやすくなりました。

 

グーグル画像検索についての記事はこちら

 

方法は?

 

簡単に説明すると、画像を一度自分のパソコンに取り込んで保存をし、

 

アリババの画像検索でその画像を選択し、画像検索をします。

 

 

では、さっさくやってみましょう!今回は例として、こちらをやってみますね。

 

ASIN:B00J1GNFOW

https://www.amazon.co.jp/dp/B00J1GNFOW/

 

名前を付けて保存します。画像上で右クリックをすると出てきます!

 

(なんだか元気のでるボールペンでかわいいですね。)

 

で、次に、1888.com を開きます。

 

https://www.1688.com/

 

 

ここに、カメラマークがありますね。

 

そちらをクリックしてください。

 

そして先ほどの画像を検索します。

 

あら簡単!!!

 

グーグルで画像検索するより簡単です!!

 

どんどん便利になってきますね!

 

ぜひ活用してみてください!

 

ちなみに・・・

タオバオでも画像検索機能があるってご存知ですか?

https://www.taobao.com/

 

表示がされていない場合は、

こちらを中国・・ のにすると見れますよ。

 

 

いかがでしたか?

 

これであいのりはさらに検索しやすくなります。

 

そして、あなたがもし、新規の中国商品を出品したい場合はなるべく、写真は撮影した方がよくなってきます。

 

画像検索で簡単に商品がばれてしまうからです!

 

中国の代行会社さんでも、撮影をしてくれるところもありますし、日本国内でも撮影してみると良いでしょう。

 

私は小物であれば自分で撮影することもあります!

 

でも結構時間がかかるので、こういったことも自分でやらないようにしないとなとも思っています。

 

(撮影好きなんですがね・・・綺麗に撮影できると楽しくってね・・・自分にしかできない仕事の方を優先しないとダメですね・・・反省)

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 リサーチ編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: