アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

一泊二日の福岡女子旅へ・・・

読了までの目安時間:約 8分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

先日福岡に旅行へ行ってきました。

一泊二日で「福岡でおいしいもの食べたい」ということで行ってまいりました。

 

飛行機で出発!!福岡には1時間ちょっとで到着します。

おいしいものをたくさん食べてきました。

 

到着早々

 

まずは福岡名物明太子で腹ごしらえです。

めんたい重はこちら

 

夜、旧かつえ と言うお店に行ってきました。

 

 

水炊きのお店ですが、ミシュランで一つ星を獲得した本当においしいお店でした。

↑ナスがムースみたいになっていて、感動しました。

イカの中にウニが入っている一口サイズのお寿司と鳥の出汁。これまた絶品です!

 

新鮮なお刺身・・・!でもひと手間加えられていて、エビは塩で余分な水分を抜いたような、ぷりっぷりなエビでした。

こちらは私の大好物のノドグロの煮つけでした。下に大根が隠れております。

 

これは、コーンをこしたのがかかっていたのですが、なんだったか忘れました(笑)

 

こちらがメインの水炊き!鳥の出汁が濃厚なのに、臭みはまったくありません。

 

こちら甘夏のゼリーです。

 

水炊きの前に出てくる前菜・・・お刺身・・・お寿司!どれも絶品でした。

 

旧かつえについての情報はこちら

 

 

福岡と言えば!「屋台」を楽しみにしていましたが・・・、

 

真夏で暑すぎて、屋台に座っていられない!! ということで、

 

 

いろいろなお店をはしごしました。

 

 

餃子屋さん、フレンチ、、、 もうこれ以上たべたら吐いてしまうのでは・・・というくらい笑 

旧かつえでお腹は満足していたのに福岡を楽しもうということで頑張りました。

 

福岡の一口餃子、お安くておいしいです!

 

 

カキもおいしかったです!

 

一日でどれだけ食べれるのか!?という挑戦でもありました。

 

宿泊は、エアビーを利用してみました。

 

エアビーのサイトはこちら

 

おしゃれなお部屋なのにお安かったです!

 

 

二日目はレンタカーを借りて、日本のハワイと呼ばれる糸島(いとじま)へ

 

糸島はおしゃれなカフェやパン屋さんが多く、一日では回り切れませんでした。

 

次回は糸島をメインに旅行してもいいなと思います。

 

糸島のカフェ ~TIME~

海沿いのカフェです。

ビストロカフェ という名前の通り、すべての料理がほかのカフェよりひと手間かけてあり、海もみながら良い眺めでした。

私はお肉派っす!

外は海です!

 

パン屋さん

 

自然発酵の酵母で作るパン屋さんです。

 

民家で営んでおられるほっこりするパン屋さんです。

 

私は一番人気のフォカッチャとくるみパンを購入しました。

 

糸島のカフェ ~ピノグリ~

 

ご夫婦で営むカフェで立派な木のオブジェが・・・!二階は住居だそうです。

ゆっくりした時間を過ごさせてもらいました。

ご夫婦の幸せが形になったカフェでのんびり!

 

 

木彫りのソファーに座らせてもらいました。

一個の大木から削ってできたソファーです。

「今年の願いを込めて座ると、願いが叶うよ」「叶ったらまた遊びにおいで」

言われました。こっそり仕事の目標達成を祈りました。なんだかパワーのある旦那様からのお言葉でした。

丸太一本買うのっていくらするんだろうか。

よくしらべてみるとこのソファーは福岡県知事賞をゲットしたそうです!

ゆっくりした時間を過ごせてチャージできました!

 

 

夜ごはん①イカの活け造り

レモンを絞ると足がワッシャーってなってました。ちょっと叫んでしまいましたが。

おいしかったです!!

 

 

 

夜ごはん②豚骨ラーメン

福岡の最後は豚骨ラーメンです。

 

そして夜の8時に飛行機で自宅へ。ああ・・・弾丸だ。

 

 

インテリアショップも多いので、リサーチしまくりました!

インテリアショップでは、リサーチをたくさんしました。

インドネシアやバングラデシュから仕入れてある雑貨や、中国製の商品がたくさん置いてありました。

結局遊んでいても、仕事のことを考えてしまっていますね!でもリサーチが楽しいです!

どこか旅行へ行ったときは、個人経営のインテリアショップでリサーチするとよいと思います!

おいしいものを食べて、ゆっくりする時間。至福ですね!

 

仕事も楽しいですが、こうした時間があるともっと仕事が頑張れます。

 

次は家族とどこかへ旅行へ行きたいなと思いました。

 

今回一緒に旅行した私の友達は二人とも結婚していて、1人はもうすぐ結婚式です!

 

OLでもあるので「時間がない」とのことで毎日睡眠は5時間だそうです。

 

OLもしながら、朝・昼のお弁当・晩とご飯を作る日々だそうで大変だと言っていました。

 

平日、自分の時間がないようです。

 

ですが、こうやって旅行のプランを立ててくれて、一緒に連れてってくれる友達に感謝です。

 

 

自由になるために、人生で悔いのないように自分は行動したんだなと改めて感じました。

 

過去の自分も時間がなかったなと思いながら話を聞いています。

 

1年でこれほどまでに自分が成長できたんだ、もっと頑張れるはずだ!

 

そう感じましたし、もっと時間を費やし

 

自由になれる仲間を作るぞ!と気合が入りました!

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

みほすけの日常   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: