アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

ノーリスクで資金を作る方法 ~その2~

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回も輸出を始める前に取り組んでほしい資金集めについてです。

 

今回はその第二弾です。

 

第一弾は「ハピタス」というサイトを利用した資金を集める方法をご紹介しました。

 

→ハピタス記事

 

第二弾は 「メルカリ」をご紹介したいと思います。

 

メルカリはスマホ利用者を対象にした

フリマアプリです。

 

メルカリ

https://www.mercari.com/jp/

 

(スマホのアプリ検索より「メルカリ」と打っていただければ出てきます。)

 

無料アプリです。登録はとても簡単です。

まず、メルカリ で何を売ればいいのか? 

 

まず、「不用品」を売ってみましょう。

化粧品のサンプル品も売れますし、使いかけの物でも売れるんですよ!

もちろん、いらない服も売れます。

私は趣味のハンドメイドアクセサリーなんかも出品しています。

 

 

まず、何を始めるにも重要なことですが、メルカリの利用規約はじっくりと読んでください。

 

特に注意していただきたい点は手元にある商品を発送することです。

 

発送するエリアを選択する項目がありますので、都道府県をしっかり記載しましょう。

 

 

メルカリで販売する際に、私なりに工夫していることがあります。

 

1.TOPの画像は4分割した画像に

これ欲しい!と思わすには、その商品の情報がパッとユーザーの目はいってくる瞬間が大事です。

 

商品画像だけではなく、使用している画像も掲載してみるといいでしょう。

 

4分割にするには 簡単なツールがあったのでご紹介します

 

フォトコンバイン(無料)

 

 

 

2.価格は希望金額の少し高めに

 

私はこの金額で売れてほしいなという金額より少し高めに設定しています。

 

1980円で売れたらいいなーというものには 2140円に設定しておきます。

 

すると、もう少し安くなりませんか?とコメントがきたとき

 

1980円でどうですか? と返事すると

 

購入してくださいます。

 

メルカリの特徴は、購入者とコメントでやりとりできます。

 

 

値引き交渉をしてくる購入者さんが多いので、少し高めに設定しておくと、後々困りません。

 

 

3.まとめ買いでお得になるとプロフに記載しておく

 

まとめ買いしてくださったら、〇〇円引き!と記載しておくと

 

 

〇〇と〇〇を一緒に買いたいのですが・・というコメントをよくいただくようになりました。送料分値引きできますね!

 

 

4.いいねが 5 以上を狙う

 

いいね が5以上つくと、そのジャンルを見ている人にオススメとして表示されるようになりました。

 

いいねが4 のものは 自分でもいいねを押して 5にしましょう。

 

また、いいね10以上もついているのに売れない商品は値段が高いということです。

 

 

値段設定を他の出品者がどれぐらいの価格なのか調べ見直してみましょう。

 

 

5.送料は出品者持ちで、送料計算もしっかりする

 

薄いもの・軽いものは定型外郵便(80~140円) 重くても薄いものは定型外郵便だと値段が高くなるのでクイックポスト(164円)

 

それ以外のものはメルカリ便(ヤマト) 発送する都道府県が同じ近くの人には、はこboon というように使いわけをしましょう。

 

 

定型外郵便とクイックポストは日本郵便です。

 

 

メルカリ便はヤマト宅急便とメルカリが提携したメルカリ専用の配送方法です。(詳しくはメルカリアプリ内に説明があります)

 

 

はこboonはヤマト宅急便とファミリーマートが提携した配送方法です。

 

 

 

 

6.ツールを使って出品する(上級者におすすめ)

 

フリマアプリでは、スマホを使って出品しなければなりません。これが結構手間です。

 

売りたい商品が50品以上ある場合は、ツールを使いましょう。

 

メルカリは商品の表示順はすべて新着順となっているため、

 

出品から時間がたつと、掲載順位はどんどん下がり、ユーザーの目にとまりにくくなってしまいます。

 

 

ツールは何を使っているのかなど詳しく知りたい方はご連絡くださいね!

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

アマゾン輸出 準備、登録編   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. まつ より:

    金額設定で高めにしておいて下げる作戦と、
    いいね10個ついて売れないものは価格見直すところはとても参考になりました。
    早速実践します!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: