アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 リサーチ商品が見つからないときは

読了までの目安時間:約 4分

 

どうも、MIHOSUKEです。

今回はリサーチ中にいくらやっても商品が見つからないときの

対処法をご紹介します!!

まず商品画像検索機能はご存知でしょうか?

 

私のブログでも紹介していますが、

 

商品画像を検索するというやり方があります。

 

いろんなECやフリマアプリがありますややることはすべて同じです。

 

アリババ画像検索で中国輸入リサーチが簡単!

 

 

メルカリでもこんな感じのリサーチです。

 

ですが、ちょっと商品が見つからない場合もあります・・・。

 

似ている商品は見つかるけど、その商品は見つからない・・・」

 

「タオバオでは見つけたけど価格が高い、アリババでもっと安い商品があるんじゃないか?」

 

 

そんな時に 便利な機能を紹介します。

 

それは、「相似」というボタンです!

 

例えばこちら、イヤホンのブルートゥースのようですね。

 

アリババで「耳机」と検索したら出てくる画面で、こちらの商品を例にみてみましょう。

 

1688.com はこちら

 

 

相似というボタンが画像の下らへんにマウスを持ってくると出没します。(※商品によっては出てこない場合もあります)

 

するとこのような下のような画面になると思います。

似ている商品が並んでいます。今、このような状態ですが、例えばあなたが 「こういった商品の中で売れているもの順に並べ替えたい」

と言う場合は、この

 

というボタンを押してみてください。

 

押すとどうなるかと言うと、売れている順に並べ替えられます。

 

下の画像をご覧ください。 表示された商品が変わっていると思います!

 

いかがでしょうか?

これは あいのりリサーチで「これに似ているのになかなかでてこない・・・」というときに 【相似】が使えます。

 

そして新規品リサーチのときは【相似】 から 【銷量】 ボタンをおして売れ筋商品のリサーチをしてみましょう。

 

ちょっと細かいことなのですが、これを知っているか知らないかでリサーチの質がかなり変わります。

 

 

次に!

【相似】というのをみていると となりで このボタンも気になると思います。

 

 

 

これは同じ商品を出品している業者は 9社ありますよ  という表示です。

 

クリックして、見てみると取扱商品が同じ業者がズラーと並んでいます。

 

そこから安いところ・よく売れているところなどを重視して、仕入れ先を厳選していきましょう!

 

いきなり見つけた業者で ここだ! と決めるのではなく、

 

必ず この作業をするようにしてくださいね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

アリババでどこをどうみれば良いか、というのに慣れるのは最初は大変です。

 

ですが、慣れてしまえば、リサーチもすごく簡単になります。

 

ぜひ、リサーチに活用してみてくださいね!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 リサーチ編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: