アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

ノーリスクで資金を作る方法 ~その3~

読了までの目安時間:約 7分

 

こんにちは。MIHOSUKEです。

 

その1はハピタス

 

その2はメルカリ

 

その3はヤフオクです。

 

 

今回はその3 ヤフオクについてお話をします。

メルカリをご紹介しましたが、デメリットとしましては、スマホからしかできないという点です。

 

ヤフオクも不良品販売をおすすめしますが、

 

ヤフオクの場合もいくつかポイントがありますので、ご紹介します。

 

 

まず、ヤフオクとは

 

 

Yahoo! JAPANにより開始されたインターネットオークションサービスのことです。

 

日本でのインターネットオークションを代表する有名なサイトです。

 

 

メルカリと同様ですが、ヤフオクはPCからできますね。

 

 

おすすめの出品方法や、私なりに工夫している点をご紹介します。

 

 

1.ジャパンネット銀行のクレジットカードを用意する

 

ヤフオクとジャパンネット銀行のカードはとても相性がよいです。

 

取引画面から決済情報が見れるので、安心です。

 

発行されたジャパンネット銀行をYahoo!ウォレットに登録します。

 

こちらから登録するのも良いですが、

 

期間によってはハピタスでもジャパンネット銀行のカード登録でポイントがもらえることがあるので、

 

ハピタス経由でジャパンネット銀行を登録するのも良いでしょう。私はハピタスから登録してポイントゲットしました。

 

ハピタスの記事はこちら

 

ジャパンネット銀行のカードは審査なく誰でも入れるので、ビジネス用のクレジットカードとして作っておくと便利です。

 

 

2.テンプレートを作成する

テンプレートをつかって出品すると商品の見栄えがよくなります。

 

 

ひと手間加えるだけですので、ぜひやってみましょう。

 

HTMLの知識がないといけないのか?と心配する必要はありません。コピペでできます!

 

 

ただし、ご紹介しておきたい用語があります。それは<br>というタグです。これは改行の意味を持ちます。

 

 

商品説明の際ダラダラとした商品説明ではみにくいですので 「。」のあとには 。<br> と入力すれば改行されます。

 

 

テンプレートが無料で作れるサイトをご紹介します。

 

 

おーくりんくす(無料)

 

 

http://www.auclinks.com/

 

 

 

3.ヤフオクに登録後はまず評価を溜める

 

ヤフオクではベテランの方になると1000以上の評価をもっている方もいます。

 

初心者ですと評価が0からのスタートです。なかなか売れにくい ということがあると思います。

 

そういう場合はまず、購入側も評価が付きますので、自分で何かを購入し、評価を溜めましょう。

 

 

評価を溜めるためといっても、ほしいものなんてないよ!という方には、

 

「アマゾンギフト券 15円」と検索をかけてみましょう。

17円でやりとりするのを10回しても170円です。それで10評価溜まるので安い買い物ですね。

 

ですが、同じ出品者から購入しても評価は1個しかつかないので注意です。

 

4.オークタウンで簡単取引を利用して出品する

 

オークタウンはヤフオクの面倒な出品作業や画像管理、

 

一括大量出品を、簡単に安全に素早くできる出品ツールです。(無料)

 

オークタウン(無料)

 

http://auctown.jp/

 

Yahoo!ウォレットの登録を済ませているのでしたら、「かんたん取引」個別商品登録 から登録をし、

 

テンプレートで作成したhtmlをhtmlタグ入力にコピペすればよいです。

 

 

 

5.画像は多く掲載する

 

画像はあればあるほど良いでしょう。

 

 

登録では3枚できますが、フリーソフトで4分割した画像を掲載するのも良いでしょう。

 

 

4分割にする無料ツールはこちら

 

フォトコンバイン

 

 

 

6.商品名やジャンルは 実際にその商品を購入する気持ちになって、検索をかけてみる

 

 

タイトルは自分がこの商品を購入するとしたら、なんとキーワードを打つだろうか?

 

と考えて実際にヤフオクで実際に自分で検索してみましょう。

 

タイトルは カタカナ・英語は半角で スペースも半角、入れる用語がないときは★で強調しましょう。

 

文字数制限があり30文字以内なので、その中にたくさんの情報を入力できるようにしましょう。

 

 

以上が私の工夫している点です。

 

 

ヤフオクを始める際を出品禁止事項などありますので、しっかりと読んで始めてくださいね。

 

 

これまで、資金を集める方法として3点ご紹介しました。

 

今まで紹介した ハピタス メルカリ ヤフオク はほぼ無料でできます。

 

これで確実に10万~20万以上は資金が集まるはずです。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

アマゾン輸出 準備、登録編   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. まつ より:

    ヤフオクはメルカリよりも年齢層が高い女性や男性が多い印象です。
    客層を見極めつつ、どんなふうに出したら興味を持ってもらえるか考えて出品するのが楽しいです。

    ありがとうございました

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: