アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

成功している人がするトイレ掃除

読了までの目安時間:約 5分

 

どうも、MIHOSUKEです。

今回はトイレ掃除についてです。

 

 

突然ですが、あなたはトイレ掃除していますか?

 

 

家事の中で一番、面倒くさい、汚い、嫌だと敬遠されているのがトイレです。

 

 

トイレ掃除をするだけで金運がUPするといわれています。

 

トイレには神様がいるとまで言われていますが、本当に、毎日掃除をするだけでラッキーになれるようです。

 

 

成功している著名人はみんなトイレ掃除をしています

 

・松下幸之助パナソニック(松下電気)の経営者。

 

・三木谷浩史

 

楽天の創業者です。楽天の入っているオフィスでは唯一楽天だけがオフィス掃除を自分達で行っていたそうです。

 

・鍵山秀三郎

 

イエローハットの創業者です。今は世界でトイレ掃除を通して、世界平和を唱えたり、教育をされています。

 

 

なぜ、トイレ掃除?

 

トイレ掃除とは人が嫌がること・したくないことですね。それを率直してやる姿勢が大事です。

 

 

朝起きてすぐ行うと、今日も一日、最初にしたくない事をしたんだ、だったらあれもこれもやってしまおう。

という気持ちになります。

 

私も毎日トイレ掃除をしています。

 

すると身の回りが徐々に綺麗になっていきました。

 

また、不思議なことに、ラッキーなことが増えました・・・。

 

 

掃除のやり方は自由です。

 

どんなに時間をかけてもよいのですが、 1日1回、キレイにした、という行為が大事です。

 

 

おススメの掃除方法は重曹です。

 

粉でスポンジでこすり使うのも良いですし、重曹水にして使うのも良いです。

 

床などにふきかけましょう。

 

騙されたと思ってやってみましょう。

 

私も最初は、トイレ掃除・・・と思ってやりました。

 

しかし、やってみると不思議なことにみるみる良いことばかりおきました。

 

 

トイレ掃除をしている本人じゃなく、周りに変化がでる

 

トイレ掃除をしていると周りのあなたに対する目が変わります。

 

 

一人暮らしの方はそこまで実感できないかもしれませんが、経営者や教育現場でのトイレ掃除の効果は絶大です。

 

あなたが毎日掃除している姿を見て、最初、周りの家族などは、「何やってるんだ?」と思うかもしれません。

 

 

ですが徐々に見る目がかわってくきます。同調し、尊敬してくれます。

 

 

私もトイレ掃除をしてから、周りが優しく協力的になりました。

 

結果的にラッキーだと思えるようなことが増える ということなのかもしれません。

 

 

そして、自身の精神も常に他人を考える力が自然と身に付きました。

 

 

公衆トイレに入った時、つい掃除をしてしまいます。

 

次の人のことを考える。この気持ちはビジネスにとって大変大事です。

 

 

外注化する際も、手伝ってくださる方にわかりやすく、説明をしようという気持ちになります。

 

マインド強化には、まず、トイレ掃除をしてみてください。

 

自分の心の中が変わっていくと思います。

 

 

実際に毎日トイレ掃除をして変化があった方はコメントお待ちしております。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】
わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。
スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. まつ より:

    わかりました!

    専業主婦なのでトイレ掃除はもれなく私の仕事ではありますが(^-^;

    毎朝やってみて何か変化があればお知らせします

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: