アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

ToDoタスクでもうまく仕事ができない人へ

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

最近仕事の仕方を見直し、効果があったのでシェアします!

あなたはTODOタスク で仕事管理していませんか?

 

やることをリスト化しておく・・・それはとても良いことです。

 

 

書かないより書いた方が絶対的に良いと思います。

 

 

なぜかというと、書いてないと、ほかの仕事をしているとき

 

 

「次は何の仕事をしようかな?」と感じているからです。

視覚的にリスト化されていると、自分の頭も整理されていて、次の行動がしやすくなっているはず。

 

書かない < 書く

 

これは絶対です!

 

 

TODOタスクの罠

 

Todoタスクにしていると、ついこんな現象が起こりませんか?

 

「このタスクずっといる・・・」「ちょっとやる気の起こらない仕事は二の次」

 

そうです。

 

毎日見るタスクが存在しています。その日のうちに消えないタスクです。

 

 

タスク的にすぐ削除できる項目から先に処理してしまいがちになります。

 

「時間がかかるけど重要」この仕事への着手がなかなかできない状況になってしまってます。

 

これはTodoタスクの罠です。

 

ではどうすべきか

 

Todoタスクをタイムスケジュールに落とし込んでから仕事をする

 

これが効果的です!

 

例としてはこんな感じです。

 

5時~6時 朝食・掃除

6時~7時 重要度が高くて長期的な仕事1

7時~8時 重要度が高くて長期的な仕事2

8時~9時 通常業務リサーチなど

9時~10時 外注さんとやりとり

10時~11時 休憩

~13時  昼食・お昼寝

13時~14時 メルカリリサーチ

15時~16時 運動 

16時~17時 商品の売れ行きチェック・記録

~18時    晩御飯

18時~19時 読書

19時~22時 中国輸入リサーチ 

22時~23時 お風呂

 

というように、もうスケジュールにしてしまった方が行動できるようになります!

 

重要度が高いけど時間がかかる この仕事もしっかりタイムスケジュールに落とし込みましょう。

 

朝は頭もすっきりしているし、急な仕事も入ってこないので朝は私にとって最高です。

 

 

行動をイメージし、自分をコントロールすることが大事

 

日々の生活の中でどう行動したいのかイメージすることが大切です。

 

 

人生を生きる上で、この2パターンがあると思います。

 

自分で自分をコントロールする もしくは 

 

 

自分もしくは他人にコントロールされる・・・

 

 

 

誰かにコントロールされるような人生は、果たして楽しいでしょうか?

 

 

成功できるでしょうか?

 

 

自分で自分の人生はコントロールしたいし、誰かに「これをしなさい」と言われないとできないような

 

 

そんな人にはなりたくありません。

 

 

私のコンサル生には、自分で目標を立てて、自分で計画を立てて実行する力も身につけてもらっています。

 

 

せっかく自由を手に入れたのに、自分で自分をコントロールできないようでは、

 

 

有意義な人生とは言えなくなると思います。

 

 

 

「眠い」とか「お腹すいたからちょっと中断」とか

 

 

そういった人間が持っている本能的な部分にやられて、自分の思っているような行動ができないのも

 

 

私はなんだか嫌です。あなたもそんな経験ありますよね?

 

 

せっかく、自由になったのに「ああまたこれができなかった」という後悔をしながら生きるなんて嫌です。

 

 

 

ちょっと深い話になってしまいましたが、

 

 

簡単に言うと

 

 

自由になる とは 自分をコントロールできないといけない と思っています。

 

 

それは人生 という大きなテーマでも、 一日 というテーマでも 同じです。

 

 

自分を律するところから始めないと自由はやってこないと思います。

 

 

もし、あなたがTODOタスクを付けていても、なかなかうまく行動できていなかったり

 

 

簡単な仕事から手を付けてしまって、思うように仕事が進まない のでしたら

 

 

タイムスケジュールに落とし込むようにして、自分自身を細かくコントロールしていきましょう!

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: