アマゾン輸出に英語力は必要ない

MIHOSUKEです。今日は英語力は必要ないということについてお話したいと思います。

Amazon輸出をしていると、よく、
英語わからんからなー。
mihosukeは英語できてすごいねー

と言われます。

え、英語わからんよ

と返事すると、

え!なんで?アメリカに売ってるんやろ?

と言われます、、、

知らない人には、Amazon輸出と言うと

英語力 がないから無理だ
と思うかもしれません。

でも、はっきり言います!

英語力、、、全然必要ありません!

私は高校生の頃、フライトアテンダントになりたくて、
英会話スクールに通っていましたが、全く英語ができず、あきらめました。

それほど英語はできません。

でも、今はこうして、Amazon輸出ができています!

なぜ英語力が必要ないのか

グーグル翻訳を使えば、基本的な会話に困ることはありません。
カスタマーサービスに問い合わせも日本語でグーグル翻訳を使って記入し、
英語に変換すれば出来上がりです。

グーグル翻訳を使う時のポイント
わかりやすい日本語で記入する。
短文で必ず主語をつけるようにしましょう。

私はわかりません。
私は⚪︎⚪︎の商品を販売したいです。

こんな感じです。

返事やアメリカ人からのメールも翻訳機能を使えば理解できます!

 

アメリカ人から商品について質問がくるときは、
基本、あまり対応しなくても問題ありません。

しかし、購入者からのメールには返事をしないと、評価が下がります。

ですがこういったメールもほとんどありません。

どうしても、対応しなければならない場合、外注さんに任せるとよいです!

クラウドワークスや英訳のサポートをしている会社と契約しておけば困ることはありません。
知り合いに英語のわかる友人がいたら、対応してもらっても良いでしょう。
ですので、自分でどうにかしなければと何時間も英語とにらめっこする必要はないと思っておきましょう。

外注を探すのに便利なサイト

 

翻訳機能 こちらをブックマークしておきましょう


参考
翻訳機能翻訳機能

 

また、アマゾンドットコムをクロームで開くと翻訳してくれるようになります。

1

 

このように、クロームで開くと翻訳するボタンがあります。
こちらを押すと、自動で日本語に切り替わりますので、大体の内容は把握できます。

 

便利な世の中になったものです・・・。

英語力がないから 輸出はできない! というマインドブロックは非常にもったいないです。
まずは行動する事から始めてみましょう!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

5 COMMENTS

まつ

こんにちは

輸入と聞いてまず思い浮かべる英語の壁ですが、今は本当に色々便利になりましたね!

日々英語に触れるうちに自分の英語力もアップしていけたらいいなとも思います。

返信する
Miho

英語も中国語もやる気さえあれば、できない理由にはならないですよね。
今の時代インターネットを駆使すれば、大抵の事は解決できると思っています。
まずは行動に起こして、それでもダメなら人に聞いたり頼んだりして
出来なかったと言わないようにしてどんどん経験値を上げて行こうと思います。
ありがとうございます

返信する
H.Y

先日登録したアカウントの返信メールが英語だった為少しだけ閉口していたのですが、翻訳機能で何となく理解したつもりです。こういった機能や外注さんを上手に活用していけば英語の壁はクリアできそうですね。ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA