アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

リスクを恐れて行動できない

読了までの目安時間:約 5分

 

どうも、MIHOSUKEです。

今回はリスクを恐れて行動できない人のマインドについてお話します。

 

 

輸出ビジネス、中国輸入をご紹介していますが

 

 

失敗したらどうしよう・・・と情報収集だけで終わっている人はたくさんいると思います。

 

 

リスクを恐れて行動しようとしません。

 

 

 

どんなリスクがありますか?

 

 

・資金がなくなってしまう

 

・変な講座に入って失敗に終わる

 

・時間が無くなって自由ではなくなる

 

こんなリスクがあるように思っていますか?

 

 

 

行動しないときのリスクは?

 

 

・このまま一生低賃金の生活

 

・サラリーマンから抜け出せない

 

・自由な生活は手に入らない

 

 

こんな感じです。

 

資金がなくなってしまう・・・これは本当にリスクです。

 

誰が何と言おうと、失敗したらそのお金は現実的になくなり、今後の生活がさらに苦しいものになります。

私も、これは実際に経験しています。

 

 

でも、それは一瞬でした。

 

 

私は、行動しないことのほうがリスクであると思っています。

 

他人の目を気にして、なりたい自分になろうと努力をしないと、絶対後悔するはずです。

 

そんなことしようとも思っていない、友人などの目なんて気にしてる場合ではありません。

 

 

行動する事にもリスクは確かに存在しています。

 

でも、はっきり言ってリスクのないビジネスなどありません。

 

 

あなたは今リスクなく生活していますか?

 

私の前の会社は良い会社でした。商社で、残業代もしっかり出る、すばらしい会社だったと思っています。

 

でも、いろいろなビジネスを見渡したりした上で、この会社にいることがリスクだと思いました。

 

それは、ライバル会社はネット販売などを始める中、ネットに弱く、かなりアナログだったからです。

 

時代のスピードについていないので あと、10年後・・・20年後 本当に大丈夫だろうか?と感じました。

 

 

リストラも出てくると思います。ネット社会の波に飲まれています。

 

自分がこれに乗るか 乗らないか。 どっちがリスクなのでしょう。

 

今の時代にふさわしい、ネットビジネスで最先端の働き方が待っています。

 

私は行動することで想像以上の利益が出ました。

 

それは行動しない人には絶対に得られないものです。機会を失うことはすごく大きなことです。

 

 

失敗するかもしれないという気持ちでいるから失敗します。

 

「できるしやる」という気持ちで行動してください。リスクを恐れ、不安な状態でこのビジネスをしないでください。

 

 

失敗するかも・・・と失敗した時の自分を想像しながら行動していると、失敗要因が引き寄せられ失敗します。

 

 

「できるしやる」という気持ちでいれば、大丈夫です。

 

 

「行動しないことのほうが、リスク。 私は できるし やってやる」 という気持ちを忘れないでください。

 

 

 

 
【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 池ちゃん より:

    こんにちは。
    自分が養う人間が増えれば、増えるほど、リスクをとる事が難しくなりますね。
    リスクが無い所には、成功も無いということを心がけてやっていきたいです。
    今日もありがとうございましたm(_ _)m

    • miho より:

      池ちゃん様 コメントありがとうございます。
      何事にもリスクはつきものです。リスクを分散しながら、うまくビジネスをやっていく必要があります。
      分散してもリスクは付きものですから、そういったことに恐れないマインドが必要ですね!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: