アウトプットを意識する

アウトプットを意識する

どうも、MIHOSUKEです。

今回はアウトプットについてお話しようと思います。

いろいろなノウハウやマインド記事、自分でまず吸収し実施していきます。吸収するのはインプットですね!

アウトプットとは

インプットしたものを実施するのはアウトプットです。

アウトプットするにも個人差があって、完璧なインプットをしてからしかアウトプットしない人がいます。

これは、非常にこのビジネスではもったいないです。

まずやってみる という精神でアウトプットしたほうが良いです。

自分で理解した内容をPCに出力していきます

インプットを完璧にする必要はありません。

試しにアウトプットをした後、わからなかったところや、こうしてはどうか と、インプットを強化していけばよいです。

アウトプットするときに大事なこと

インプットした内容をアウトプットしたとき、自分なりにアレンジした内容があると思います。
それは物理的にインプットされたものが、資金的にできないから、真似できる範囲で真似しているからであったり、
こうしたら効率化できる と思って試行錯誤した内容が含まれていたりする場合もあります。

アウトプットした内容はしっかり なぜ そうしたのか をしっかり理解しておく必要があります。

アレンジしすぎて効率が悪くなっていたり、この作業はしなくてもよかった という気づきが生まれます。

アウトプットした仕事はさらにアウトプット

実際の作業としてアウトプットしますが、 さらに紙やワードなどで自分のした仕事をシステマチックにアウトプットすると次のステップに進むことができます。

有名なものでは フローチャート と呼ばれるものがありますが、あれほど詳しくやる必要はありません。

たとえば ASINを収集する → 価格の条件を〇〇¥以下は消す ・・・ といった内容を書き出していきます。

すると、本当に効率よくしていくにはどうすればいいか 目でみて

 「この作業はここですべきでない このタイミングでするほうがよい」 という新たな発見が生まれます。

その作業が毎日しなければならない 簡単な作業だった場合

自分で自分の仕事が良く理解できると、単純な作業だった場合はすぐに外注化することができます。

紙に書きだす力があるなら簡単にマニュアルも作れます

アウトプットをすることで 外注化への一歩が生まれます。

外注化できれば自分に時間が生まれ、新たにやりたいことができます。

単純な作業は時間がとられるだけです。誰がやっても良い仕事はあなたはその仕事がアウトプットさえできれば もう手離れしてしまえばよいです。

アウトプットするときも、しっかりと仕事の内容を理解しながら作業していきましょう。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

20 COMMENTS

池ちゃん

こんばんは。
いつもながらシステマティックな内容に感心させられます。
アウトプットしながら整理してインプットを見直すやり方は、
ぜひ参考にさせていただきますね。実践します。
今日もためになりました。ありがとうございました。

返信する
MIHOSUKE

池ちゃん様
コメントありがとうございます。

完璧にインプットを求めて行動できないのは時間が惜しいですから、まずはやってみるということが非常に大切です。
インプットを見直すというひと手間で、自分の仕事の効率が最善のものになります。ぜひ、実践してみてください!

返信する
まつ

こんにちは。
自分はしっかりノウハウを習得してから・・とつい行動が遅くなりがちです。
まずはやってみること、アレンジした内容は覚えておくこと
この二つはしっかり覚えて取り組みたいと思いました。
ありがとうございました

返信する
Miho

アウトプットしてからのさらにインプットがとても画期的で勉強になります!
実践して自分の行動を分析する力をつける努力をします。いつも為になる記事を
ありがとうございます

返信する
Toyama Hiroshi

アウトプットした内容からインプットを見直し更にアウトプットをだす。
まずはインプット→アウトプットをしなければ始まらないという理解でよろしいでしょうか?
アウトプットの内容を書き出すということはやってきてないのでトライしてみたいと思います。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

仕事の作業をアウトプットし、
それをさらにアウトプットする
→外注化のマニュアルになる

アウトプットありきで
インプットをするとインプットの質が向上すると
感じました。

まずはやってみる精神で
どんどんアウトプットして行こうと思います!

返信する
ユウ

アウトプットすることで
本当の理解や疑問点が出てくると思いました。

アレンジするときはその根拠も考えるようにしたいです。

返信する
Hoshino.m

今までネットの掲示板等の書き込みとかしたことない私ですが、
ビジネスのためこちらで初体験させていただきました。
すぐにアウトプットできる癖を付けたいと思います。

返信する
なつ

完璧にインプットしていない状態でもアウトプットした方がいいと分かって気が楽になりました。分からない事が多い状態なのでどうしても先に色々知ろうと思いインプットばかりに気を取られていましたが不完全な状態でもアウトプットしていこうと思います。
今日もありがとうございました。

返信する
JUN

“完璧なインプットをしてからしかアウトプットしない人がいます”
気をつけないと。。
しっかりアウトプットして行きたいと思います!

返信する
リリー

アウトプットすることで、インプットしたことの再確認になりますね。頭でっかちにならないよう実践していきます。

返信する
H.Y

大事なのはアウトプットとその仕方なんですね。インプットしたらまずはやってみることを意識して進めたいと思います。

返信する
ひろもん

完璧なインプットをしてからじゃないとアウトプットしてはいけないわけじゃないということが分かりました。早めのアウトプットを意識してみようと思いました。

返信する
Daisuke

アウトプットの大事さがわかりました。
外注化する際にも役に立つんですね。

返信する
Hamuity

やったことを資料化して記録することは、振り返ることにも人に仕事を任せることにも必要だと思います

返信する
まいこ

思考や行為を言語化できる能力は重要ですね。人に頼みやすいし、人に相談しやすくなるし、私もアウトプットを心がけます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA