アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

意識から無意識への向上

読了までの目安時間:約 5分

 

MIHOSUKEです。

今日は意識から無意識への向上についてお話します。

 

日常生活でついついやってしまう 癖ってないですか?

 

私によく起きてしまう、あるあるがありました。

 

それは、家を出るとき カギがない のです・・・

 

本当に情けない。どうして鍵がいつもないんだ・・・と後悔するのですが、家に帰ってきたときは、鍵のことなんてすっかり忘れ

 

「早くエアコンを入れたい」とか「水を飲みたい」とかそんなことに頭を取られ、鍵をどこかにポイとしてしまうようです・・・。

 

これは、無意識にしてしまう癖であり、直したいと思っていてもなかなか直すことのできない厄介なものです。

 

 

 

几帳面な人からすると「鍵はここ」とか「リモコンはここ」とか定位置に置いとけばいいだけの話。

 

 

と思うかもしれません。 その通りなのですが、こうした無意識を直すには 意識するしか方法はありません。

 

 

習慣を直すには意識して練習するしかない

 

 

やってみたら、それが癖になり夢中になった ということはありませんか?

 

例えば毎日ウォーキングをすると、それが癖になり、毎日ウォーキングしている とかです。

 

朝の6時からウォーキングしている町のおじさん っていますよね。

 

 

でも、そこまで行くには、まず、やってみるしかないのです。

 

 

三日坊主にならないためには

 

頭の中から今なおそうとしているこを忘れないことが大切です。

 

気が付けば三日坊主になっている という経験を私も何度もしたことがあります。

 

やろうと思っていたのに!と思うのが、5日後だったりします。それは頭の中からそのことを忘れてしまっているのです。

 

忘れないようにするには

 

〇手帳に書く

 

〇手にマッキーペンで書いてしまう(学生みたいですが、どうしたって目に入る最善の方法です)

 

〇SNSで宣言する

 

などして1週間はそのことを忘れずにする ということがまず一歩です。

 

 

すると徐々に記憶され「これをやらないと」と考えるようになるのではなく無意識的にできるようになります。

 

 

あなたには直したい癖や習慣はありますか?

 

例えば、規則正しく起きれない とか 朝ごはんを抜いてしまう とかです。

 

規則正しく起きて、朝ごはんを食べたほうが明確にメリットが多いのにもかかわらず、それができていない。

 

それは、なぜか・・・ 無意識だからです。

 

やはりこういった習慣を直すには意識 です。

 

 

直したいことを意識して直すことにより 無意識を手に入れたら もうこっちのもんです。

 

あなたの習慣は素晴らしいものになり、ビジネスに多大なる影響を及ぼすはずです。

 

一つうまくいけば成功へのマインドが同時に一つ蓄積されますので、

 

一個一個少しずつ成功させていきましょう!

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. 池ちゃん より:

    こんにちは。
    今日は思い当たる節があるお話でした。
    無意識でやっている事が多過ぎて、困ったもんです。
    意識して直すべきことは直してみますね。
    効率化にもなりますものね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • MIHOSUKE より:

      池ちゃん様
      コメントありがとうございます。
      無意識的にしてしまうことってなかなか直せないですもんね・・・!
      直すのは大変ですが、意識して直していきましょう!

  2. まつ より:

    ありがとうございました。

  3. たかひろ より:

    昨日から読ませていただいてますm(_ _)m

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: