アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で便利なサイト② モノレート

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回はアマゾン輸出で便利なサイト 第二弾として モノレートをご紹介します。

 

①はタケワリをご紹介しています。→タケワリの記事はコチラ

 

 

モノレートとは?

 

検索窓にキーワードでもJANでもASINでもいいので入力すると、販売価格推移や、ランキングのグラフ、出品者の積み上げグラフが確認できます。

 

US版もあり、大変便利です。

 

簡単に言うと、売れているかどうかがわかる。出品数がわかる。というのです。

 

こういったビジネスをしている方ならどんなジャンルの方でも誰でも利用しているものです。(輸出・輸入・せどりなど)

 

注意点は、この金額はリアルタイムの金額ではありません。

 

モノレートだけを見て判断せずに必ずAmazonの商品ページを確認することを忘れないで下さい。

 

 

使い方

 

1.日本での価格変動・ランキングを見る

 

2.アメリカでの価格変動・ランキングを見る

 

3.日本にあってアメリカにない人気商品を見つける

 

 

というやり方があります。では順番にご説明していきます。

 

 

1.日本での価格変動・ランキングを見る

 

日本でこの商品が売れているのか、価格変動があるのか、ランキングはどうなのか を見ていきましょう。

 

この場合は3か月で見ていくと良いです。

 

ランキングが徐々に下がっていっているものは、価格が下がっていく場合があります。

 

年間を通しても価格変動を見ていきましょう。季節性の商品は特にこういった見方が大事です。

 

出品者が増え、ランキングが下がったという商品は要注意です。

 

実店舗で安売りを始めた ということも想像できますね。

 

価格が下がっていく傾向がありますので、仕入をしたい場合は少し様子を見てみると良いでしょう。

 

輸出ビジネスは決して 日本のアマゾンから購入してアメリカアマゾンで販売することが絶対のルールではありません。

 

実店舗でセールをしている商品があれば それがアメリカで販売すればどうなのか スマホを使ってモノレートで調べて その場で仕入れる ということだってできます。

 

 

2.アメリカでの価格変動・ランキングを見る

 

 

ここで重要なのは出品者にAmazonが出品者としていないか ということです。

 

 

Amazonが出品者の場合はカート獲得率が下がりますので、FBA出品しない方が無難です。

 

 

アメリカでの出品者数・価格・ランキングを見て価格がどのように推移していくのか、売れるのかをしっかり見ていきましょう。

 

 

3.日本で売れているのにアメリカで出品されていない

 

この場合はあなたが商品ページを作って出品すべきです。価格もあなたが決めることができます。競合はいません。

 

 

今後、別の記事で作成方法を紹介していきます。

 

 

モノレートは無料で価格・出品者数・ランキングがわかります。

 

過去データが蓄積されており、今後どのような動きをしていくかがわかってくるので、今仕入れるべきでないとか、新たに出品すべきであるとかそういった情報を得ることができます。

 

 

注意点まとめ

 

・価格が最新でないのでAmazon ページでもしっかり確認する。

 

 

・Amazonがカートをとっている場合はFBA出品しても売れにくい。

 

 

・グラフに頼りすぎない

 

 

まったくグラフが動いていないという商品も存在しています。でも、実際には売れている というものもあります。

 

 

それはモノレートで取得してきていないだけであったり、バリエーション商品であったりします。

 

 

 

あくまでも 無料ツールで参考にする という程度で見るようにしてください。

 

 

 

モノレートやタケワリ、拡張機能、FBAシュミレータ を使って 有料ツールは使わずにでも利益を確保することはできます。

 

 

ぜひ触って慣れてみてください。

 

 

1s

 

 

http://mnrate.com/

 

http://us.mnrate.com/

 

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

アマゾン輸出 ツール編   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. 池ちゃん より:

    こんばんは。
    モノレートはAmazonの商品ページやヤフーともリンクしているので、使いやすいですね。
    いつも出品するときの参考にはしています。
    無料なのが良いですね。
    今日もありがとうございましたm(_ _)m

  2. MIHOSUKE より:

    池ちゃん様
    いつもコメントありがとうございます!

    そうですね!モノレートは無料でとても良いですよね!
    いつか有料にならないかと心配になるほどです。
    無料では一番優秀なツールです★

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: