アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

商品画像の背景を白にする方法

読了までの目安時間:約 5分

 

MIHOSUKEです。

今日は新商品の画像を登録するのに必要な白背景画像の作り方について説明します。

背景を白にって何のこと?

アマゾンでは、新商品を登録する際、画像をアップロードしなくてはなりません。

そういった場合、TOPに掲載すべき画像は背景が白色でないといけない というルールがあります。

画像を処理するフォトショップなどを利用すれば、簡単に白にすることができますが、こちらのツールは有料です。

私はフォトショップを元々持っていたので、それを使っていますが、フォトショップと同様の事ができる無料ツールがありますので

こちらをご紹介します。

 

https://pixlr.com/editor/

 

ソフトをダウンロードすることもなく、ほぼフォトショップと同様のことができます。

フォトショップを持っている身からすると、これがあるならフォトショップいらないじゃないか と思うほどです。

 

では使い方をご説明します。

画像切抜きツールの使い方

まずはこちらのサイトを開きます。

https://pixlr.com/editor/

2016-07-01_144750

 

 

コンピュータから画像を開くで該当する画像を開きましょう。

 

見本としてわかりやすく、これにしました。(本当は背景が青や黒の物は適さないです。撮影する際は基本グレーか白を背景に撮影しましょう)
003

青を消していきます。それには

 

2016-07-01_1448322016-07-01_145012

 

を利用していきます。

2016-07-01_144832は同系色の色を選択状態にする ということが可能です。

 

シフトボタンを押しながら選択すると離れている所の同系色も一緒に選択してくれます。

ういうっかり、消したくない色まで選択してしまった場合はCtrlを押しながら消したくない色を押すとその色は選択解除されます。

 

2016-07-01_145012

 

 

これはわなげのようなマークですね!これには2つの機能が分かれてついています。

このマークを押してから上部に

2016-07-01_145024このマークがあると思います。

 

丸い方は自由に自分で切り抜きの線を入れていけます。カクカクした方はラインで選択していけます。

 

2016-07-01_145138

 

 

細かいところは虫眼鏡で拡大してから作業すると良いです。

 

商品に沿って切り抜きラインを入れていくと削除するときに背景ではなく、商品そのものが切り抜きされてしまう ということになってしまいます。

そういった場合は

2016-07-01_145123

 

編集の 選択部分の階調を反転する

とすると反転され背景が削除可能です。

削除はDel キーを使いましょう。
2016-07-01_145745

このようにできました。

私がフォトショップでやっていることとまったく同じことです。

撮影を含め、プロに頼むということももちろんできますが、

こういったこともマニュアルを作っておけば画像の切り抜き作業として、主婦の方などに外注化することも可能です。

こちらの使い方は最初は難しいと思うかもしれませんが慣れればとても簡単ですし、使うツールは限られています。

難しいと思ってやらない のではなく まずはやってみる というマインドが大事です。

ぜひトライしてみてください。

 
【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

アマゾン輸出 ツール編   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. 池ちゃん より:

    こんにちは。
    画像切り抜きツールは色々とありますが、
    これは使いやすくて、綺麗に出来ますね。
    マニュアル化して、外注さんに教えてあげたいと思います。
    フォトショップは高価なので、助かります。
    今日もありがとうございましたm(_ _)m

  2. MIHOSUKE より:

    池ちゃん様
    コメントありがとうございます。
    そうですね!
    これで無料ですから、フォトショップはいりませんね~!
    ぜひ活用してください!

  3. […] 景白の画像を探してくること もしくは自分で加工すること →詳しくはコチラを参考に […]

  4. […] 画像の白抜きについての方法も輸出のほうの記事ですがあります。→背景白にする方法はこちら […]

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: