アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で有効なGoogle画像検索でのリサーチ

読了までの目安時間:約 4分

 

MIHOSUKEです。

今日はアマゾン輸出で有効なGoogle画像検索でのリサーチについてご紹介します。

その前にグーグルクロームのブラウザにしておくことをおすすめします。

まだブラウザをグーグルクロームにしていなければこちらの記事をご覧ください。→グーグルクロームについての記事

Google画像検索とは

https://www.google.com/imghp?hl=ja&gws_rd=ssl2016-07-13_032518

Google画像検索とは、同じ画像、または関連する画像をグーグルが調べてきてくれる検索方法になります。

2016-07-13_032609

 

 

カメラのこのマークのところを押すと下記の画面になります。

自分のPCに取り込んだ画像を読み込んでリサーチしたりもできますし、URLを張り付けて検索も可能です。

また、WEBにある画像をそのままスクロールして画像をこの検索窓にまでもってこれればWEB上でそれが該当するか調べてきてくれます。

2016-07-13_032618

 

画像検索でリサーチをする

まずアメリカのアマゾンを開きましょう。

https://www.amazon.com/

気になる日本製の商品を探してきてください。

キーワードは japan import   や気になる日本製ブランド などで探してきましょう。

今回は私自身も愛用している ASIN:B0007WTBQ0 を例にしてみます。

2016-07-13_033614

こちらです。

こちらの急須の画像をクリックします。

2016-07-13_033756

画像をコピーしてPCに保管したものをグーグル検索サイトでかけるのもいいですが、

クロームにしておけば、画像に対して右クリックで Googleで画像を検索 という表示がされますから便利です。

2016-07-13_034412

そうするとこのように、各サイトが表示されてきます。キャンペーン中ということでHARIO のネットサイトでもアマゾンの最安値と変わらないほど安くなっていました。ですが、今回はアマゾンが一番安かったです。

商品によっては他のサイトでとても安いところが見つかる場合もありますのでこの方法でのリサーチは覚えておくと良いです。2016-07-13_034543

応用技

今はアメリカのアマゾンの1枚目の画像で画像検索をしましたが、2枚目だったらどうでしょう。別の安いサイトが出てくるなんてこともありますね。

また、日本国内での商品でも同様に最安値を調べるときに画像検索を使うことは可能です。日本のアマゾンの画像で画像検索をしてみても、国内最安値を調べるときに有効です。

検索した時に出てきた類似の画像 でも検索すると良いでしょう。違う角度で撮影した同じ商品を売っているサイトがわかります。

2016-07-13_035159

このようにグーグルの画像検索は本当に便利で私はよく使っています。使いこなせるようになればどんな場面でも有効につかえますから、ぜひ活用してください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

アマゾン輸出 リサーチ編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: