アマゾン輸出で出品大学を利用したリサーチ方法

どうも、MIHOSUKEです。
今回は出品サービス掲示板を利用したリサーチ方法をご紹介します。

出品大学とは

日本のアマゾンでの売れ筋商品を出品大学という掲示板でデータとして取得することができます。
セラーセントラル ヘルプ: Amazon出品大学: 出品大学: 過去の売れ筋商品データ(月間)
から入手可能です。

検索画面から出品大学で検索をかければ、ここまでたどり着けると思います

 

 

日本の売れ筋商品は、アメリカでももちろん売れます。

出品されていない商品は→新規商品登録へ

新規出品登録にはまずJANコードを取得しておく必要があるので
JANコード取得についてはコチラの記事を参考にしてください。

出品されている商品は価格差を調べ、→相乗り出品へ

 

価格差は無料ツールでも調べられます。→その記事はコチラ

というリサーチができますので、とても良い材料になります。

 

では早速実践してみましょう!

見にくいですがとりあえずこちらはどこでもよいのでデスクトップでもよいので
メモ帳に保存してください。

2016-08-15_185240

このように保存します。

それをエクセルで開きます。こちらを右クリックしてから、プログラムから開くにしてエクセルを選択します。

2016-08-15_190808

このように綺麗に表示されます。

さらに見やすくするには、はみ出た商品名を見やすくするには 
そのセルの列を選択状態にしてからセルの書式設定で折り返して全体を表示する 
にしてもらえれば綺麗になります。

2016-08-15_185201

データのフィルタをかければ、さらに厳選したデータにすることができます。

例えば500円以上15000円以下のものだけをリサーチするデータを
集計したリストを作成するなどできます。

2016-08-15_192222

このように、リストを工夫して、自分なりのリサーチ表を作っていきましょう。
出品サービス掲示板を利用したリサーチはとても有効ですのでぜひ実践してみてください。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

3 COMMENTS

川本 卓美

こんにちわ!
不躾なメールでゴメンナサイ。
日アマゾンから「各種ランキングデータ」を入手するには、大口契約が必要でしょうか?
添付のURLが開かないのです・・・

返信する
MIHOSUKE

川本様!先日はスカイプありがとうございました。
コメントありがとうございます!
日本のアマゾンの各種ランキングデータはセラーの契約が必要ですね!
大口でなく小口契約でも大丈夫だと思います。
スカイプのほうでもメッセージ送りましたのでご覧ください(^^)

返信する
Daisuke

出品大学は初めて知りました。
勉強になります。
ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA