アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 基本のリサーチ方法

読了までの目安時間:約 4分

 

MIHOSUKEです。

今回は基本のあいのり出品のリサーチ方法についてです。

アマゾンでのリサーチが基本となります。

このやり方でも稼げない という人もいるのですが、それはやり方が間違っていたり、もっと量をこなしていかないといけないです。

このやり方を初めて知ったあなたは、わからないことがあれば MIHOSUKEにお気軽にスカイプなり、なんでも良いので質問してきてください。

 

①アマゾンを開く

アマゾンを開いて検索ワードのところに 中国製 もしくは ノーブランド品 等中国商品がヒットするキーワードを検索しましょう。

このような商品がでてきました。

1

②出てきた商品をgoogle 画像検索で検索する

クロームを使っている人であれば、画像にマウスを置いて右クリックすれば画像検索がすぐできます。

2

ワンポイントアドバイス

・1枚目のTOP画像で見つからなければ 2枚目の画像で画像検索・3枚目の画像で画像検索をしてみると見つかるときがあります。

・www.aliexpress.com では見つかっているのであれば、アリババには必ずその商品があると思った方が良いです。

・aliexpressで使われている画像を同じように画像検索する という深追いをしていきましょう。

・TOP画像でない とすぐにあきらめないようにしましょう!

・アリババタオバオで見つかれないけれど中国語表記のサイトがでてきたら、そのタイトルをコピーしタオバオ・アリババで探してくる ということをしてみましょう。

 

③中国のアリババ・タオバオで同じものがあるか調べて利益計算をする

2016-08-31_195939

ありました!

38元~57元と幅があります。

さて、どこの仕入れ先から仕入れればよいでしょう・・・・。

仕入先によって価格が違うので、なるべく安いところを選ぶとよいですが、安すぎるところは壊れたものを平気で送ってくる仕入先であったり、仕入れられない場合があります。そういった場合のために何社かピックアップしておくとよいです。

2016-08-31_201353

右下にある 1年・2年と書いてあるのは会社が何年の経歴があるかの表記ですので参考にしましょう。180天成交231元と書いてあるのは成約率ですので、なるべく成約している会社を選ぶと良いでしょう。

40元仕入ということがわかりました。40元は日本円では

http://fx.monegle.com/fx.php?rate=1&q=CNY

1元15円なので(ブログ記事書いてるときは15円でした)

40×15=600円です。

https://sellercentral-japan.amazon.com/fba/profitabilitycalculator/index?lang=ja_JP&asin=B0088VPKAI

現在のFBA金額と仕入金額で差額が利益となります。

 

これだとものすごく利益が出る計算となりますが・・・

 

代行会社に支払う手数料をしっかりしなければ、いけません!

次は 利益計算方法 についてご紹介します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 リサーチ編   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: