アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

付き合う人を考えて行動しよう

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

 

今回は付き合う人を考えて行動することについてお話します。

 

 

 

 

あたなは付き合う人を考えて行動していますか?

 

私はOL時代、よく愚痴や悪口を言う人と仲良くしていました。

 

私の周りには噂話があふれ、そんな会話をしながら飲み会をしたりしていました。

 

私は「もう自分が変わるしかない、会社を辞めたい」と相談した時は、

 

「辞めないでほしい、寂しい」と言われました。

 

この人と一緒にいては自分はもうこれ以上成長できないんだ・・・と思いました。

 

結局会社を辞めると一切連絡もなく、ただ愚痴を言い合いたいだけの友人だったんだなと思いました。

 

付き合う人で自分の人生が変わるといっても過言ではありません。

 

 

ですが、そこから抜け出すには勇気がいりますね。

 

私は過去の自分を見つめると、私自身も、愚痴や不満ばかりでネガティブな人間だったと思います。

 

 

 

あなたがネガティブでなくても、周りがネガティブではありませんか?

 

そういう環境にいると自然とあなたもネガティブになりやすいはずです。

 

 

あなたは一人しかないのです。

 

 

自分でビジネスをする場合、ネガティブな人が側にいるとビジネスに影響がでてしまいます。

 

 

 

なぜなら統計学では、自分の周りの5人の平均年収が自分の年収になると言われているからです。

 

ビジネスとプライベートは分けているし、関係ないから、大丈夫だよ!

 

と思うかもしれませんが、

 

 

あなたの心は一つしかないのです。

 

ネガティブな考えはあなたの心の中に入り込んでいます。

 

ですから、たとえそれがプライベートであったとしても、家族であったとしても

 

 

極力ネガティブな人は避けて、

 

 

ポジティブな考えの人と一緒にいることを心がけましょう。

 

そうすると、さらに自分がポジティブになれます。

 

 

 

 

どうしてもネガティブな考えの人と会わなくてはならないときはどうすればいい?

 

そういう時はなるべく、前向きな回答ができるよう意識してみましょう。

 

私の場合「なんか MIHOSUKE 変わったね」とか「明るくなったね」と言われるようになりました!

 

ネガティブな相手にもポジティブに変えれることはできます。

 

 

時間はかかりますが、そうやっていると自然と自分の周りは明るくなってきます。

 

ネガティブな相手には極力ビジネスの話はしないほうがいいです。

 

 

仮に言ったとしても、マイナスなことばかり言ってくるか、事情聴取のような聞き方しかしてこないです。

 

 

もちろん心から応援なんてされません

 

逆にポジティブな人に言うと

 

「刺激を受けた、自分も何か新しいことを始めてみようかな?MIHOSUKE頑張ってね!」

 

言われたりしました。

 

 

ポジティブな考えの人なんて周りにいない・・・

 

私も会社を辞めたときは母しか応援してくれる人はいませんでした。

 

ですが、前向きに行動し、出会いを求めていると必ず出会えました。

 

SNSやこうしたブログからでも出会えます。

 

そして、あなたが変わろうと思ったきっかけにも必ず出会いがあったはずです。

 

 

あなたはMIHOSUKEにも、出会えていますでしょ!?

 

出会いを求めれば必ず与えられます。ですので安心してください。

 

 

一度自分の周りの人間は ポジティブかネガティブか、考えてみましょう!

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:11

この記事に関連する記事一覧

コメントは11件です

  1. まつ より:

    私の周りは⁉
    反対されそうなら黙っておくことが多い。
    ということはネガティブが多いってことかもしれませんね。

    • MIHOSUKE より:

      まつさん コメントありがとうございます。 私の周りも黙っておくことが多いですよ!
      でも、それが一般的ですから気になさらずに!

  2. toshi より:

    社会でも家庭でもポジテブな人とネガティブな人って
    ハッキリわかれますよね。
    少なくても私は愚痴はいわないように意識しています。
    なぜなら人の愚痴を聞かされて嬉しい人はいないからです!
    発言はポジテブなことだけにします。

    • MIHOSUKE より:

      toshi様 コメントありがとうございます。ポジティブなことだけでいるのが一番です。私の特技といったら 前向きでポジティブなところくらいですよ笑 愚痴を言うと言ったほうも実は疲れますし、いいことないですからね!また、コメントお待ちしてます!

  3. 宇野 より:

    私はまだサラリーマンをしているので、会社の中には、様々な人がいます。結構言い訳や人のせいにする人が多いですね(実はフランスの会社なので国民性が出てしまっています)。そういう人たちでも無視はできなく、仕事上付き合っていますが、プライベートでは、全く付き合いません、また、仕事上でいやな事を言われたりしても、人には人の考え方があるから・・と割り切ってます。

  4. たかひろ より:

    読ませていただきました。

    ネガティヴな人ほど単なる時間泥棒が多い気がします(^^;;

  5. おじま より:

    ポジィティブな気持ちの日もあるし、ネガティブな気持ちの日もあります。
    でも、独立してビジネスを始めるなら、しぶとく、ポジィティブを維持しなくてはと日々感じています。

  6. K より:

    本当に周囲の人とどう付き合っていくかというのは良く考える必要がありますよね。
    ネガティブマインドの人と一緒にいると、どうしてもそっちに引っ張られてしまう。そして、大抵の場合その人達は“善意”でアドバイスをしていて、こちらにもその気持ちが伝わってくるから危ない。
    人は誰しも変化を恐れるものだけど、それを恐れていたら現状から何も変わらない。僕は変わりたい!もうすでに変わっている!
    このようなブログはとても心強いです。
    みほすけさんいつもありがとうございます。

  7. YS より:

    半年ほど前にネガティブなグループと距離を置いたところ、周囲に流されずに自分を持つことができるようになり、様々なことが好転しているように感じています。この記事通りですね。

    • MIHOSUKE より:

      愚痴を言う人とは私は一切かかわらないようにしています。意識するだけでも全然違いますよね!

  8. Miho より:

    ネガティブな力ってポジティブな力よりずっと強いですよね。
    会社の愚痴ばかり言って自分は変わろうとしない人ばかりで仕事をしているとそちらに引き込まれて行ってしまう。。そうは思いつつも仕事はすぐに辞められず毎日嫌な空気の中会社に通っています。
    できる限り早く会社を辞めて自由な日々を過ごしたい。その為ならなんでもする覚悟です!頑張ります。素敵な記事ありがとうございます

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: