アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 仕入れるタイミングを把握しよう

読了までの目安時間:約 3分

 

どうも、MIHOSUKEです。
商品を販売するのに、間違った仕入れをすると利益につながらない場合があります。

たとえばハロウィン商戦に参戦しようとしたとしましょう。

ハロウィンの時期が近いので、ハロウィン商戦だ!参戦だ!と

リサーチをして、代行業者に依頼をして、商品が届いて、バーコードを張り、商品をFBAに発送して・・・・・・・

そんなことをしている間にハロウィンの真っただ中になり、

結局商品を30個仕入れたが、15個しか売れず、シーズンも終わってしまった。

となってしまったら不良在庫となってしまいます。

 

買付代行会社に見積データを送ってから 約何日で日本に商品が届き、約何日で荷物がFBA倉庫に到着するのか・・・

基本的なことですがこれを逆算して考えたうえでリサーチ・見積などしていかないといけません。

 

今何のリサーチをすべきか。

何が季節性のある商品なのか をしっかりと把握して行動しないと

売れる商品も売れない事態となってしまいます。

 

こうしたことを克服するには、仕事術としてマインド記事にPDCAサイクルとして紹介しています。→ぜひこちらの記事をご覧ください。

 

リサーチ期間を含めると約2か月前からハロウィンに向けて準備していくと良いと思います。

 

最後に

こうしたことを意識して販売をしているセラーはしっかりしているセラーです。

たとえばハロウィン商戦の1か月前に新着としてハロウィングッズやコスプレを新着で販売しているセラーは

優良セラーとなりますね。

こうした観点からもリサーチできますし、お手本とすべきセラーであるので、ぜひ参考にしてみましょう。

 
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 仕入編   コメント:3

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

  1. 池ちゃん より:

    こんにちは。何時も楽しみに拝読させていただいてます。
    去年のハロウィンは、期間中に売り切ることができず、失敗してしまいました。
    売るタイミングは大切ですね。今年は失敗しないようにします。段取り8分でいきます。
    今日もありがとうございました。

    • MIHOSUKE より:

      池ちゃん様
      コメントありがとうございます!
      ハロウィンは薄利が多いので失敗しやすいですよね。
      段取りが大事なので頑張っていきましょう!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: