アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 PayPal(ペイパル)とは

読了までの目安時間:約 3分

 

MIHOSUKEです。

今回はPayPalの登録方法についてご紹介します。

PayPal(ペイパル)とは

PayPalは、電子メールアカウントとインターネットを利用した決済サービスを提供するアメリカの企業です。

PayPal口座間やクレジットカードでの送金や入金を行うことができます。

主に海外の商品購入の決済手段として用いられるPayPal(ペイパル)は国内での商取引でも利用されています。

例えばニコニコ動画、DeNA(モバゲー)、ソフトバンクなどもPayPal(ペイパル)での支払いに対応しています。

 

なぜペイパルを使うの?

PayPal(ペイパル)が金銭の授受を仲介するため、取引先にクレジットカード番号や銀行の口座番号を知らせる必要がないというのが一番のメリットです。

相手にクレジットカード情報が渡らないので、トラブルに巻き込まれにくくなります。

また、「商品が届かない」「イメージと実物が違い過ぎる」などの場合、購入金額が補償されるプログラムがありますので安心です。

 

何に使うの?

中国輸入の代行会社や輸出の際の中間代行会社などへの料金の支払いは ペイパルが多く採用されています。

お使いの中国輸入の代行会社がペイパル対応していると、商品が届かないなどのトラブル時に保障されますから、安心です。

 

中国人のパートナーを見つけて仕入れる際も、ペイパルを通して支払いを行うことができますから、パートナーを見つける際はペイパル対応のパートナーにすることもおすすめです。

一気に100万円仕入れをするようになるとパートナーに逃げられた!というトラブルでも、ペイパルであれば安心ですので必ず、ペイパルで取引できるようにしましょう。

クレジットカードとメールアドレスさえあれば簡単に登録することができます。

https://www.paypal.com/jp/home

 

ぜひ登録しておいてください。

 
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 基礎編   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: