アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

中国輸入 出品者から調べるセラーリサーチ

読了までの目安時間:約 4分

 

MIHOSUKEです。

 

今回は出品者から調べるセラーリサーチについてです。

 

 

セラーリサーチについての記事は何記事か掲載しております。

 

合わせてご覧いただくことでこちらの記事はより深く理解していただけると思います。

 

こちらの記事ではあいのりリサーチについて詳しく説明しております。

 

まずこちらの記事をご覧ください。

 

中国輸入 あいのり出品者から調べるリサーチ方法①

 

中国輸入 あいのり出品者から調べるリサーチ方法②

 

 

 

いろんなセラーさんがいるけど、どのセラーを追えばいいのかわからない。

という問い合わせがありました。

 

私も最初はやみくもに調べていたのですが、ちょっとしたことを知っておくだけでも、参考になるのでご紹介しますね!

 

出品者の評価をしっかりとみることで自分に合ったセラーを探すことができます。

 

あいのりでは・・・

まだ評価数が少なく初心者であいのりばっかりしているセラーさん。

 

この人は初心者だからリサーチ対象ではない。

 

と無視してはいけません。

 

初心者だからこそ、しっかりと追うべきです。なぜかというと、初心者こそしっかりとリサーチするからです。

 

 

あまりにも評価数の多いベテランあいのりセラーさん

このセラーさんは幅広く扱っているので、ASINを収集する という意味ではとてもいいです。

 

ですが中には赤字で取り扱っている商品もあったり、コンセント類の取り扱いがあったりと、上をいっているので、

 

しっかりリストの整理と利益計算しなければなりません。

 

新規出品をやりながらあいのりもしているセラーさん

少し勉強しながらやりこんでいるセラーさんなので、収集しましょう。

 

新規出品の商品にあいのりしてしまうと、「当店オリジナル商品に勝手にあいのりしてこないで!」

といったお怒りメールがくることがあります。

 

出品者数をしっかり確認しあいのりしても大丈夫か・この商品が商標権登録されていないか

しっかり確認しましょう。

 

せどりをやりながらあいのりもしているセラーさん

こういう方もしっかり勉強されているので、余分なデータ(せどりの)もあって整理しないといけないですが、収集しましょう。

 

 

 

中国輸入を取り扱っているセラーさんでも、オリジナルで新規出品ばかりしているセラーさんもいます。

 

そういったセラーさんのデータは自分が新規でやりたいときの参考になりますから、

 

別のエクセルであいのり用とは別にストックしておくと良いです。

 

こういったことを考えながらセラーIDを集めてこれるか で、あいのりリサーチの質も違ってきます。

あいのりのセラーさんは300~500セラー集めてくると良いでしょう。

 

 

毎日コツコツ作業していくことが大事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

中国輸入 リサーチ編   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: