アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

早起きは三文の徳を実践するためのポイント

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

今回は早起きは三文の徳を実践するためのポイントをご紹介します。

 

 

 

 

 

早起きは三文の徳という言葉・・・あなたも聞いたことがありますよね?

 

 

私は、深夜まで寝ないで仕事をした方が成功できるんだ!とはりきって仕事をしていた時期があります。

 

 

もちろん副業のときは自宅に帰ってきてから作業していたので会社でのパフォーマンスも下がっていたと思います。

 

 

深夜働かない脳を動かせてパフォーマンスは悪かったと思います。

 

そのため寝不足になり・・・というサイクルで、朝日の中眠りにつくのは体の疲れも取れずダメな習慣でした。

 

ネットビジネスをしているとついつい夜型になってしまいますので気をつけましょう。

 

 

 

 

では、ネットビジネスにおける早起きはどんなメリットがあるのか考えてみましょう。

 

ネットビジネスにおいて早起きをすると、まず、あなたの頭はすっきりとしていますので、作業効率は断然UPします。

 

 

また、外注さんにお願いするデータも朝にしっかりとした準備をしておけば、頼みやすいですね!

 

 

副業の場合でも、これなら会社での勤務態度も良好です。

 

 

 

 

わかっちゃいるけど続けられない早起きの原因とは

 

私の経験上、続けられない原因は夜の過ごし方にしかありません。

 

 

夜も自分だけの時間を作りやすいですしね。

 

 

ネットビジネスはPC作業ですので、かなり目や肩に疲れがくると思います。

 

 

そして、ついつい没頭して作業してしまうと気付は夜中になってしまうものです。

 

 

早起きをするためにはまず、夜いかに体を休めて明日に備えるか を重視すべきです。

 

 

疲れていないから今夜、仕事したい と思うかもしれませんが、

 

 

疲れを溜めない体を意識してください。

 

 

寝る寸前までPCを見ることはやめましょう。脳が興奮状態になり、睡眠の質が下がります。

 

 

 

 

あなたの睡眠時間は適切ですか?

 

私の睡眠時間のベストは6時間です。ですので11時に寝て、5時に起きています。

 

 

あなたは何時間ですか?そしてあなたの自由になれる朝時間は何時間ありますか?

 

その間はあなたにとって最高のゴールデンタイムです!

 

 

 

 

 

工夫してみよう

 

睡眠についても少しお話しさせていただきました。

 

 

私は早起きをするため、睡眠の質にもこだわっています。

 

 

例えば、リラックスするアロマオイルを加湿器に入たり、まくらを自分に合ったものにするとこです。

 

 

また、なかなか寝付けないときは「究極の眠れるCD」という水の流れるような音のCDをかけたりします(笑)

 

 

また、PCのブルーライトの光はかなり睡眠の質に影響があるので

 

 

日ごろはPCメガネをつけて作業しています。

 

 

また、ブルーライト用の目薬もありますのでお勧めです。

 

 

あと、一人暮らしだと湯船に浸かるのは面倒だと思っていたのですが、意識して湯船に浸かることです。

 

 

これは私の場合の工夫している点ですが、

 

 

あなたも疲れを溜めない工夫・睡眠の質を上げる工夫をして朝型へのシフトをしていきましょう!

 

 

 

 

どんなビジネスにおいても成功者は皆、驚くほど朝型です。

 

 

実践すると必ず、あなたは精神的にも健康的にも変化が出てくるはずです。

 

 

その変化はネットビジネスにおいて絶大な力となります。絶対にプラスになります。

 

 

最初は大変かもしれませんが、

 

 

 

これも最初は無意識的に行動できるようになるまでは、意識してやってみましょう!

 

 

「今日は早く寝よう」というところから今すぐ行動に移してみてくださいね!

 

 

 

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:6

この記事に関連する記事一覧

コメントは6件です

  1. まつ より:

    早起き苦手です(T_T)

    毎日6時には起きたいのですが
    目覚まし止めて二度寝してしまいます。

    とりあえず今日は今すぐ寝ることにします
    ありがとうございました‼

  2. 宇野 より:

    全く同感です。私も朝型で、会社には始業1時間前には出社し、その日の予定を確認し、メール処理等を行ないます。顧客や、部下からの電話や報告・相談もその時間は無いので非常に効率が上がります。
    夜は10時には寝て、朝4時に起きて、気功、ストレッチ、犬の散歩をしてます。

  3. K より:

    「早起きは三文の徳」
    早起きをするには、夜いかに身体を休めて翌朝に備えるかが重要!
    僕は22時に寝て、4時半に起きるのを習慣化していきます。
    21時以降はPCは使わないこと。

  4. まさはる より:

    マインドセットをここまで読んでいたら、すでに23時…。

    早く寝て早く起きて続きを読むとします。

    今日の目標の仕入れ入札も終了しましたし、一日に少しずつでも行動して先に進みます!

    素晴らしいブログを有難う御座います。

  5. やすし より:

    早く寝なくっちゃー

  6. Miho より:

    成功者の方は朝早い方が多いですよね。
    現在私は真逆の夜型人間です。仕事から帰ってきて明け方までパソコンの前に座ってひたすら勉強していますが、今日から早く寝て朝から行動に切り替えます。
    朝起きるのって気持ちいいし、充実感も普段の倍以上!切り替えが早くできるのも成功の鍵だと思うので、早速実行に移します

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: