Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【中国輸入】アマゾンの店舗・ショップ名の変更方法とショップロゴ

どうも、MIHOSUKEです。
今回は日本のアマゾンのショップ名と
ショップロゴの変更方法について解説していきたいと思います。

アマゾンの店舗・ショップ名とは

ショップ名というのは、販売のセラー名です。
実はこのセラー名、いつでも変更可能なのです。
ですから、最初どんな名前にしようか考えつかず、
大口登録するまでに、考えておかないと・・・ということはないです。

最初はなんでもいいと思っておきましょう!
売り上げにはそんなに影響しないですが、変なショップ名とかにはせず、無難なものにしましょう!

【中国輸入】アマゾンの店舗・ショップ名での注意することとは

アマゾンの店舗・ショップ名を決めるときに気を付けないといけないことや注意点を紹介します。
①AMAZON店とか アマゾンという言葉を記載してはいけない。
②ソニーとか、有名な会社の名前を真似してはいけない。
ということです。
では実際にどうやって気を付ければいいの?と思うでしょう。特に②なんて、有名な会社でも知らないこともありますよね。
そういう場合はこちらのサイトを利用しましょう。
商標権検索サイトです。
こちらに自分が登録したいショップ名を検索してみます。
該当するかどうか見てみてくださいね!

商標権違反で訴えられるなんてことはそうそうないと思いますが、(だってすぐ変更できますから)
でもパナソニックというショップ名にして、パナソニックの商品ばかり販売したらダメでしょうね。

商標に違反していないショップ名にしましょう!

では、実際の変更方法です。

セラーセントラル画面から 右上の 設定 をクリック
すると 出品用アカウント情報 というページになりますので、
そのすぐ真下にある 出品者のプロフィール をクリックします。
すると、ショップ名が書かれたところがあるので、そこを変更すればOKです。
実に簡単ですが、意外と知らないという人もいます。

これはどんなことに使えるか

コロコロ名前を変えすぎるのも良くないですが、
時期的なもので【クリスマスセール中】などそういった表記にしてもOKです。
また、配送をアピールしているショップもよく見かけます。

例えば【365日年中無休】と記載しているセラーもいますね。

安心の日本人セラー とかってなんか日本人本人が言ってると、馬鹿馬鹿しい感じしますけど、
中国人との差別化にはなります。

付けるか付けないかはあなた次第です(笑)

株式会社でもないのに株式会社○○ショップ みたいな名前もダメですが、
個人の名前すぎる名前は個人でやってる感が出すぎてあまりおすすめではないです。

たとえばメンズ用品ばかり扱うのであれば、 ○○ショップメンズ館とかそういった名前でもいいかも!と思います。

ショップロゴについて

最近、ショップロゴが表示されなくなりました。
アマゾンへ問い合わせると、

すべてのカテゴリーにおいて、出品者ロゴを設定されましても、表示されない仕様に変更となっております。

とのお返事です。

現状、アマゾンサイドがロゴを非表示にしているようですので、

ロゴを作成する意味はないです。アメリカのアマゾンでも同じです!

また、表示されるようになりましたら、こちらの記事を更新しますね!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください