中国輸入 FBA商品に悪い評価を付けられた時の削除方法

どうも、MIHOSUKEです。
今回はFBA商品に悪い評価を付けられた時の削除方法について解説していきます。
FBA商品に対して、悪い評価を付けられる場合は大体は商品レビューだったりします。
そういったレビューは消したいのですが、申請すれば簡単に消すことができます。
では早速やってみましょう。

用意しておくもの

評価をしてきた人の注文番号を控えておきます。
セラーセントラル画面の右下の★★★★★ 過去1年以上の星の数〇 (〇件の評価)をクリックし、評価ページに入ります。
すると評価してきた方の注文番号が表示されますので その部分をコピー

申請フォームへアクセス

ここが意外とややこしいのですが、セラーセントラル画面 の右下(一番下)の
サポートを受ける をクリックします。
すると右側がビヨーンとページがでてきます。
その下に
2016-12-03_141036
こういう画面があるので お問い合わせ を クリックします。
Amazon出品サービス  Amazon.co.jpでの出品および販売 をクリック
Amazonからの出荷(FBA)ではなく
出品者出荷の注文をクリック → 購入者からの評価 をクリック
2016-12-03_141510
そして、次に 準備しておいた注文番号をコピペし検索です。
そしてチェック項目にチェックを入れて申請すればすぐに消えます。
2016-12-03_141758
これで完成です。
簡単なのですが、FBAの商品であるのにもかかわらず出品者出荷の注文
から入らないといけないというところがややこしいですね。

わからないことはAMAZONカスタマーに聞くというクセを付けましょう。

真実を知るにはとことん聞きまくることです。
ささいな事でも聞いてOKです。
電話が苦手・電話だと混乱する という方は、メールやチャットで問い合わせすると良いです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA