アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

できる理由しか考えない

読了までの目安時間:約 5分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

 

今回はできる理由しか考えない ということについて解説していきたいと思います。

 

 

 

これからあなたは、輸出や中国輸入ビジネスを始める上で、必ず問題が出てきます。

 

 

その時・・・「できない!」「やっぱり難しい!」「めんどくさい!」

 

 

と考えるか

 

 

「できる!」「やってみよう!」「意外と簡単なのかもしれないし!」

 

 

と考えるか

 

 

この気持ちの違いで 結果が大きく変わります!

 

 

「思い切って、みほすけにスカイプしてやろう!」という行動も大歓迎ですよ!

 

できない理由を考え、逃げ出すことは本当に簡単です。

 

時間がない。

 

 

忙しくなった。

 

 

やっぱりこんなことしなくてもいい。

 

 

やってみたけど無理だった。

 

こうやって言い訳して逃げれます。

 

ですが実際、できるできる!と思ってやっていても、本当にできないこともあると思います。

 

ですが、自分が将来、お金にも時間にも余裕があり、好きなことをして過ごしたい!自由になりたい!

 

ということを目指しているのであれば、できる理由を考える思考にしていかなければなりません。

 

 

 

まずは・・・

 

もし、あなたが今 「これはできない」という理由をつけている事柄が

 

ビジネスに限らずあるとしたら、できる理由も付けてみましょう。

 

できない理由しか考えていないから、できないだけなのかもしれません。

 

やりたくない理由があるのなら、本当はやりたいと思ったことだったのなら、やりたい理由だってあるはずです。

 

例えば

 

AさんとBさんがいて二人は「今夜カレーが食べたい」としましょう。

 

 

「作るのめんどくさいんだよな~」

 

「玉ねぎもないしやめとこっかなー」

 

と言って辞めたAさん

 

 

「作るの大変だし、母に手伝ってもらおうかな?」

 

「玉ねぎがない!!でも、冷蔵庫の残り物でオリジナルカレーにしてみよっかな?」

 

と言ってカレーを家族で楽しく食べたBさん

 

 

どちらが楽しそうでしょう?どちらが幸せそうでしょう?

 

断然Bさんですね。

 

同じことをしたいと思っても、マインドの違いだけで、Bさんのほうが成長しました。

 

できることだけを考えれば、試行錯誤をしながら色々なアイディアが

 

 

出てきたり問題解決にたいしても上手く対処できるようになってきます。

 

 

これはビジネスに限らず、普段からの生活にも当てはまります。

 

 

自分が楽しんで作業をしていれば、周りの人たちも協力してくれます。

 

 

あなたはひとりぼっちなわけではないです。

 

絶対に協力してくれる人がいます!(みほすけもいますよ!)

 

最後に

 

普段からできる理由を付けていきましょう。

 

そして、できる理由を見つけていくことによって、人生は楽しく、成長し有意義なものになっていくと思います。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

マインドセット編   コメント:5

この記事に関連する記事一覧

コメントは5件です

  1. まつ より:

    わかりました!(*´∇`)ノ

  2. K より:

    「できる」か、「できない」かとか関係無い!
    「やりたい」か、「やりたくない」か!
    あとは、自分を信じてやってみる!ただそれだけ。

  3. やすし より:

    ミホスケさんて心強いですね~

  4. Miho より:

    できない理由にとらわれていたかもしれません。
    何か壁にぶつかった時にできない理由とできる理由、どちらも紙に書き出してできる理由を使った対処法で問題解決していく癖をつけて意識改善ですね!

    素敵な記事ありがとうございます

  5. sawa より:

    やりたい事に出来ない理由で蓋をするのを辞めようと思います。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: