メルカリでいいねをしたらどうなるか知っていますか?

どうも(みほすけ)MIHOSUKEです。
今回はメルカリのいいね について解説していきたいと思います。

メルカリではいいね というボタンがありますね。
これは、いいねを押した商品の動向がみれるようになっています。

参考 メルカリメルカリ

いいねをした商品を一覧で見ることもできますから、便利ですね。
私はライバルセラー をマークするため いいね をよく活用しています。
いいねは外さないとずっと付いていますから、記録用です。

いいねは購入者のための機能ですが、ライバルの動向をストーカーすることにも活用できますから、
いいね を有効活用しましょう!

メルカリのいいねとは?

メルカリでは気に入った商品には♡のマークを付けることができます。
そのマークをつけると、ヤフオクでいうウォッチリストの代わりになります。
お客さんは欲しい商品に目星をつけるためにこのいいね を利用します。

あとで本当に欲しいか見直したりしているようです。
値下げ待ち、他出品の同商品と価格・状態などの比較の際などにいいねを利用されることもあるので、
値下げをしてみるといいね をした人たちに好印象を与え通知を送ることにもつながります。

メルカリのいいねの数

すごい数のいいねが付くときがありますよね!
なのに売れない・・・。
こういったときは値下げ攻撃をしてみましょう!

いいねが大量についているのに、売れない=値段をもっと安くしてほしいと思っているユーザーが多い
ということです。

5以上のいいねが付くと上位表示されやすくなったり、おすすめに掲載されたりとSEO上も良くなる傾向があります。

いいねを付けた商品が値下げされると スマホ画面に通知がくる!!

いいねを付けた商品が値下げされると、
いいね!したピアスが15%値下がりしました というような通知が届きます。
10%以上値下げすると通知がいくような仕組みです。

アピールしたい商品があれば、少し高めに設定しておき、いいねが付いてしばらくしたら 値下げするというのも いい戦略ですね。

逆に値上げしたらどうなるんだ?

値上げすると通知は来ません。
ですが、商品ページを開くと、ほんの一瞬 前回の価格が表示されました。
(これはバグかもしれませんが・・・)
ですが、極力値上げはしないほうが良いです。

どうしても値上げをしたい場合

別のアカウントで値上げしたバージョンの商品を出品しましょう。
同じ商品ですぐ削除し 再出品は リスクがあります。
どうしてもそうするしかないという場合は商品名を少し変えてください。

そういえば、メルカリでみかんを注文しました!甘くておいしいです!

デコボンも好きですが、紅マドンナ というみかんもおいしいです。
あれ?・・・みかんや車って今考えたら 業者ですよね。
本当にメルカリは Cto C を目指しているのか?・・・と疑問に思うのでした・・・笑
おすすめのみかん の品種があれば教えてください。

次の記事はこちら

メルカリでよく売れる時間帯、曜日とは

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください