Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タイ(バンコク)に旅行&仕入に行ってきた② 感想編

どうも、MIHOSUKEです。

先日タイへ同業者の仲間と行ってきたのですが、

本当に個性的な仲間たちだなと改めて感じました。

ずーーっとサングラスを付けたままの人。

集団行動を得意としないといいますか・・・すぐいなくなっちゃう人っているんですよね!

他にも、飛行機乗って帰ったと思ったら、また帰ってきたり・・・。

ああ・・・発想が自由なんだなと思いました。

本当の自由人とはこういうことなのかな?と感じました。

やりたいように生き抜く人を目の当たりにして、

自分の生き方や考え方をもっと柔軟にならないとなと感じました。

その他、タイに行って思ったことは、日本の活気のなさです。

タイは活気であふれていて、パワーを感じました。

日本はどうでしょう・・・。

海外の人からすると電車に揺られ通勤しているサラリーマンをみて

「お葬式?」 と思うそうです。

日本は素晴らしい国だと評価を受けていますが、この光景はちょっと悲しいですね。

日本にあんな活気はいつ来るのだろうかと思いました。もう来ないのでしょうか?

いろいろと感じることはありますが、

日本で自由になる必要なんてない。

自分が自分らしくいられる国があれば、移住してもいいなと真剣に思いました。

タイは常に私の好きな夏ですし、料理もおいしく好きでした。

タイで道に迷っているときに駅で日本人の方とたまたま出会ってガイドしてくださり、

仲良くもなり、リアルな生活をお聞きする事ができました。

家賃7万円で ジムやプールも付いているマンションなんだそうです。

日本から移住した代行会社さんなんかも、皆笑顔で幸せそうでした。

いろいろと刺激を受けました。

このタイでの出会いや、経験に感謝します。

いろんな国にいってみたいと思います!

タイの商品

タイの商品はほとんど手作りです。

細かい商品が多いイメージがありました。

特にアクセサリーや雑貨が多いです。

天然石や革 シルバー製品が多いです。

また、木製の食器や雑貨がかわいかったです。

タイ製は中国製に比べて 少し高いけれど 品質が良いです。

タイ仕入 早速始めてみます

タイ仕入を初めた成功事例は随時報告していきます。

タイ仕入をやってみたい!という方は まずは一度タイに行きましょう!

私もちょくちょくこれからタイへ行く予定です。

アテンドもできますからご連絡お待ちしております。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

3 Comments

イコマ

タイの仕入れ記事読ませて頂きました、
タイで仕入れた商品はやはりシルバーですか?
タイでの仕入れた商品はどこで売るのでしょう?
これもAmazonで売れるもの
モノレートで調べるのでしようか?
私来月タイへ行きます、
仕入れたいものがあっても売り方かわかりません

返信する
MIHOSUKE

お世話になっております。タイで仕入れた商品はアマゾンで販売すればよいです。また、ヤフオクでも良いし、メルカリでも・・・!詳しくはスカイプでお話しもできますので、ご連絡お待ちしておりますね!

返信する
イコマ

お世話になります。返信ありがとうございます。
Amazonで販売出来ますか? 今、Amazonで物販してまして、売れないのはメルカリ、ヤフオクで売っています。ぜひ、お時間ある時にSkypeお願いしたいです。
メールアドレスに返信頂けたら時間等合わせたいと思いますのでよろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください