健康に痩せるダイエットをはじめました

どうも、MIHOSUKEです。

最近、久々に会うビジネス仲間から、「太った?」

と言われる事が多く・・・笑

確かにちょっと太ったので、ちゃんと運動をはじめました。

OLの頃は、会社まで毎日5キロ 往復10キロを自転車でぶっ飛ばし、お弁当にサラダを持参し、習い事にダンスをしていたのですが、

この仕事をしてから、家から出るのはスーパーへ行くか飲みに行くか・・・。

自由に好きなものが食べれる環境になったので、意識的に運動しないと・・・と思っていたのですが、

運動時間があるなら、仕事していたいな という気持ちだったのでなかなか運動する気になれなかったのですが、

今年の目標に腹筋100回があるので、ちゃんと運動しよう!と思いました。

腹筋は仰向けになり、足を上下に動かすのを10×3

膝を90度にまげ、頭を上にあげる運動を10×3

頭を上げながら左右に頭を振り、対向の膝を頭に付けるようにする運動を10×3

を行い、次の日はスクワット その次の日は有酸素運動・・・というようにスケジュールを組みながらしています!

今は筋肉痛ですが、筋肉痛が嬉しいです!

運動も仕事も効率よくしていきたいです!

正しいダイエットとは何か

よく、耳にするのは低炭水化物ダイエット とか聞きますね。

確かに炭水化物を摂取しないという方法は痩せますが、リバウンドはしやすいですし、脳が働かなくなると仕事ができません。

仕事ができなくなるのは嫌です。(そして炭水化物好きです)

ライ〇ップに通えば、炭水化物は摂取せず、タンパク質の多い食事+めちゃくちゃ筋トレと運動 という感じだそうです。

ですが、炭水化物を摂取していないので、ライザップを辞めればものすごくリバウンドしやすいらしいです。

炭水化物の摂取はしっかり適切量を取得しながら痩せるのが理想です。

そこで大事なのは 炭水化物は朝と昼に最低限にし、夜は頭を使わないので摂取しない(もしくは少量に)

そしてもう1点!

女性でダイエットをしている人は炭水化物に気をとられ、タンパク質の摂取量はあまり重要視していないように思います。

タンパク質の摂取をしっかり行わないと効率よく筋肉が付かないですし、栄養不足になり、げっそり痩せてしまいます。

自分の体重 〇〇kg の 〇〇gがタンパク質摂取量です。

タンパク質が不足していると筋肉痛が長引いたり、髪が痛んだり、と体の生成がうまくいきません。

タンパク質の摂取量をしっかりと考え、その量をしっかり食べ物で摂取できない場合はBCAAやプロテインなどをうまく活用してきましょう。

人間の体の筋肉の大きいところを中心に、効率のよい筋力トレーニングと有酸素運動をスケジュールしていきましょう。

筋肉はトレーニングすることで傷つき、補修することでだんだん強くなってくるので、タンパク質が大事です。

これをストレスのかからない程度に続けていこうと思います。

仕事だけ頑張っていては、いつか体が悪くなってしまいます。

食事だけでも限界がありますし、私は食べるのが好きです。

効率よく仕事も運動も同じマインドでやっていけばいいですね!

運動を始めてから、炭水化物はあんまりとらないようにと、好きなノドクロを刺身でいただきましたが、

やっぱりお寿司で食べた方がおいしいと思いました。最近は朝市場でノドグロを買ってきて、自分でさばいています。

5キロ痩せたら、また、ハワイに遊びに行こうと思います。で、パンケーキを食べてサーフィンをしたいです。

これはちょっと前に食べた、ハワイのパンケーキです。日本で食べるパンケーキよりなんであんなおいしいのでしょう。

いっぱい食べて、いっぱい運動しようと思います。

ネットビジネスをしている人はなんだか不健康そうな人が多い印象があります

私もそうですが、ネットビジネスをしている人は、運動不足に陥りやすいです。

運動を二の次にし、自由になったからと言って、好きなものばっかり食べていたら、そのうち体を壊し、仕事どころではなくなってきます。

仕事も大事ですが、体調は壊さないように心がけていきましょう。

世の成功者と言われる人は習慣で運動をきちんとしている人が多いです。

「ダイエット とか 運動とか ネットビジネスには関係ない」と思うかもしれませんが、こういう部分もしっかりとしていきましょう!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください