Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

グアムでスカイダイビングをしてきました!

どうも、MIHOSUKEです。

同じ物販ビジネスをしている仲間と14~17日までGUAMに行っていました。

目的は・・・「スカイダイビング」!!

落下速度はなんと時速約200キロ!!

なぜスカイダイビングをするのかというと、これ以上怖いものはないので、精神力の強化です!

ですが、セスナ機に乗ってしまえば怖さよりワクワクの方が強くなりました。

セスナ機で標高4000m!なんと富士山よりも高いところから落下します。

雲が下にあるくらいです。

インストラクターに命を預ける!

飛び降りる時はこちらが躊躇していようがいまいが、4000mに到着するとドアが開き、

最初に割りふれられた決められた順番に機械的に ポン ポン ポン と人間投下 という感じで

それを見たときはタイミングとか気持ちの整理できないんだと愕然としましたが、

そうこうしているうちに自分の番がきて

「もう絶対逃げられないんだな」と悟りました。

ですが飛び降りたらあまりにも綺麗な海の青、空の青、陸地の緑、雲の白 その綺麗さにうっとりしました。

雲の中にも入りましたが少し蒸し暑い感じがしました。

パラシュートが開いてからは、インストラクターさんがクルクルと回転してくれたりして、

絶叫マシンに乗っているような感じでした。

私、普段はまあまあ、おとなしい方なんですけど

空の上で「ストップ シャッフル!」 とかワーキャー 言っていたのですが、

空の上からの叫び声が地上まで鳴り響いていたそうです(//▽//)

終わったらすごくスッキリとした気持ちになりました。すがすがしい感じです!

★スカイダイビングをしたお店はこちら 

https://www.facebook.com/skydiveguam.jp/

スカイダイビングは危険だと思うかもしれませんが、

プロのインストラクターとハーネスで一体化されて飛んでいき、

落下してある程度までいけばパラシュートが開いてくれるので、大丈夫です!

自分は何もしないので命を預けている状態ですが、言われた通りの簡単な動作をすれば安全です!

落下速度が200キロですが、対象物がないのでそれほど速度を感じませんでした。

おすすめは、インストラクターさんが手首にGoproをつけて動画や写真を撮ってくれるサービスがあります。

Goproで私がインストラクターさんと初めて出会う瞬間からスカイダイビング終了までばっちり撮影してくれています。

そして4000mから飛ぶコースにしましょう。2000mもあるみたいですが本当に一瞬だそうです。

また、スカイダイビングをしに行こうと思います!

グアムでのおすすめ購入品

①洗剤

海外の洗剤は匂いが良いと教わったので、私もためしに買ってみました!!さっそく旅行した洋服を洗いましたがいい匂いです。

②サプリメント(効率よく痩せたい人向け)

グアムのショッピングモールのマイクロネシアモール や グアムプレミアアウトレット

には日本では発売されていないサプリメントが ビタミンワールド というショップにたくさん売っています。

最近ダイエット中なので効率よく痩せるのに必要なサプリメントを購入しました。

下記3点は日本では手に入らないでしょうね・・・。

Lカルニチンは日本ではほぼカプセルですが、液体にすると吸収が良いのか効果絶大です。

 Lカルニチンの液体 と CLA と OMEGA-3 です。

Lカルニチンを飲むと体のだるさがなくなり、元気です!筋トレ前に飲むと発汗作用がすごいように思います。

CLAは脂肪の分解を促進する効果があります。

OMEGA3はフィッシュオイル(魚の油)です。

ダイエット&健康のためのサプリメントをゲットしたおかげで、体の疲れもとれやすくなり、仕事もはかどってきました。

一石二鳥です。

日本人観光客の少なさ

同業者の仲間の参加者がほとんど男性だったのですが、

日本人女性を探してビーチを練り歩いた方もいました。

しかし、日本人観光客が全然いませんでした。

ビーチも誰もいませんでした。

逆に今は韓国人や中国人が増えているようです。

なんだか男性諸君がしょんぼりしておりましたよ・・・笑

最後に

グアムはチャモロ人と東南アジア系の人が先祖ですが、東南アジア系なのにアメリカの領土なんだなと戦争の歴史を感じました。

チャモロ料理というのも食べたのですが東南アジア系の料理のような感じでした!

ビーチに行ったり、

ローカルなデデドの朝市にいったり、

ショッピングセンターやスーパーに行ったりしてきました。(↓全部シリアルでした)

エナジードリンクが大きくて2本飲んだら覚醒するそう・・・笑

ナイトショーをみながらBBQをしたり

本場のハンバーガーに苦闘

レンタカーを借りたので、いろいろなところをめぐることができました!

リフレッシュして自然の美しさにパワーをもらったので、もっと仕事も頑張ります!

次はどこにいこうかな~!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください