Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

amazon アマゾンのアカウントがハッキングされる!乗っ取り詐欺に注意!!

どうも、MIHOSUKEです。

最近、詐欺まがいのアカウントが多く、商品を購入しても届かない、というトラブルが多発しています。
ニュースでも取り上げられておりますので、大問題になってきてます。
この記事をみているあなた・・・アカウントがハッキングされたなんてことありませんか?

Amazonハッキングを見破れ!詐欺のアカウントをリサーチするやり方

1番安い!!

一番疑うところは 一番安い価格であることです。
あまりにも価格がかけ離れている場合もありますが、それほどかけ離れてはいない場合もあるので注意が必要です。
もう1点はアマゾンから発送でない自己出荷という発送方法です。
プライムマークのついていない自己出荷で安い出品者は評価を見るなどして注意しましょう。
セラーは国内であったり海外であったりもします。
国内の使われていないアカウントの乗っ取りもありますので、どの地域の出品者であっても注意が必要です。
実は私もひっかかって購入して、商品が届かなくて、追跡もついていないし、どうなっているんだとメールをしても返事がなく・・・笑
商品が届かない場合は、アマゾンのマーケットプレイス保証があるので、利用しましょう。
返金されてきますのでご安心を

アマゾンカスタマーに連絡をすれば、どのように対応すればいいか連絡がきます。
私は29日まで待って、それでも返事がこなければ保証の手続きを・・・と言われております。

ただ、残念なことに詐欺アカウントにはお届け先の住所や氏名が抜かれています。

こうした業者は中国が多く、個人情報の取集が目的と言われています・・・恐ろしや・・・。
私の場合、日本人が運営していた過去のアカウントが乗っ取られ、詐欺に使われる乗っ取りのアカウントになってしまったようです。

私が被害にあったアカウントには、こんな評価がたくさんです・・・
しっかりと評価を確認しましょう。
また、国際便の追跡番号がついていても、検索したら反映されある場合も怪しいので、気を付けましょう。

購入するときの一番の安全策は?

プライム便の商品を選ぶようにすれば間違いありません。
プライムとはFBA発送のことで、AMAZONが発送してくれる商品のことです。

海外では詐欺はよくあるようで、評価などをしっかりとみて購入する方が多いですが、
日本はただ価格が安いだけ という理由ですぐ買ってしまう人が多いです。(私もなんですが 笑)


こうした面から、アマゾン倉庫から発送されるプライム便で安心できる商品を購入しましょう。
多少高くても仕方ありません・・・。

住所を悪用されたりはしたくないですからね!

出品者側はどうすればよいのか

最近、アマゾンでは二重セキュリティーで乗っ取りを防ぐ対策をはじめました。

参考 2段階認証を有効にするAMAZON

というものです。

これで、まずは侵入を防ぎましょう。私も早速設定しました。
また、自分が出品している商品に対して、詐欺アカウントが邪魔してきたりした場合は、アマゾンへ相談しましょう。
そして、相乗り商品などはすべてFBAに切り替えるなどして、お客様に安心して買ってもらえる方向へシフトしていきましょう。
自己出荷で最安値でがんばっていても、詐欺だと思われたらたまりませんね・・・。
でも購入者さんからしたら見分けが付かないので、アマゾン倉庫から出荷に切り替えるのが一番いいのかなと思います。
もしくはマケプレプライムという自己出荷でもプライムマークを付けて売る手法もあります。

中国輸入 マケプレプライムとは何か調べてみた

自分のアカウントがハッキングされた出品者はどうすればいい?

AMAZONにログインできない!なんて状態になったらAmazonに電話しましょう

0120-999-373

登録した電話番号とメールアドレスを伝えてください!

アマゾンのアカウントハッキング詐欺に負けるな!

詐欺を行う業者に負けたくないですが、だからと言って価格を下げるわけにもいきません。
アマゾンにFBAのプライム便で発送できるようにする もしくは マケプレプライム便にする
自己出荷の場合でもしっかりと追跡番号を通知し安心してもらうなど対応していきましょう。
こうしたことについても困っている場合はスカイプでご連絡ください。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください