セールだよ!双11の11月11日に中国仕入れを!

どうも、MIHOSUKEです。
今回は双11 についてお知らせいたします。

双11とは

 「光棍節」(独身の日)とされる11月11日に関係ないのですが、Tmall(天猫)というECが始めた、販促イベントが起源です。
もともとは1993年に南京大学の学生たちが始めた娯楽性の記念日です。
インターーネット等のメディアを通じて瞬く間に多くの一般人に広まり、
独身者同志が集まってパーティーを開いたり、
結婚相手を探したり、贈り物をすることも流行っていたことから、
その後多くのビジネスマンが「光棍」(独身者)の意味とは関係なしに販促活動を行う様になり、
徐々に現在の大規模販促イベントへと姿を変えていったそうです・・・(笑)
なんかちょっと笑っちゃいますが、セールはセールなのです!

それから中国全国民のショッピングカーニバルとなったのが11月11日の 双11 って言います。
さて、さて

Tmall(天猫)とは・・・

このショッピングモール リサーチ中に「なんか見たことある」
と思った方はいませんか?
このサイト開いてみると早速11月11日の仕様となっていますね!!

参考
Tmall(天猫)Tmall(天猫)


こちらは、Tmallという名の 本当は タオバオです。
タオバオ内で会社として運営しているのをTmallといいます。
Bto‥とかわかりにくいので 

日本バージョンで考えてもらうとタオバオが個人同士でやり取りできるヤフオク、
T-mallが企業が出品している楽天市場というイメージです。

なのでタオバオ内で Tmall に画面が変わったけど、なんだろう?と思った方は
企業バージョンのサイトに切り替わったのだと思ってもらえれば良いです。

今日本で流行している グレンチェック そして かわいいパジャマなんかもありますね・・・
レディースアパレルもしっかりチェックです。

アリババはセールをしていないの?

もちろんセールをしています。

 注意点も!

いくら安いからと言って最初から大量の仕入れは危険です。
まずはテスト仕入れとして3~5個が最適です。
そして、このセール時期は、中国本土の人も大量買いするはずなので、
納期に遅れが出る可能性もあります。
そこも注意してください。

また、どこの会社から仕入れればよいか悩んでいる方は こちらの記事を参考にしてください。

【2023年最新】納品代行も!中国輸入代行会社を選ぼう!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

2 COMMENTS

Daisuke

独身の日がセールの日になるなんて面白いですね。
ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA