Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

セールだよ!双11の11月11日に中国仕入れを!

どうも、MIHOSUKEです。

今回は双11 についてお知らせいたします。

双11とは

 「光棍節」(独身の日)とされる11月11日に関係ないのですが、Tmall(天猫)というECが始めた、販促イベントが起源です。

もともとは1993年に南京大学の学生たちが始めた娯楽性の記念日です。

インターーネット等のメディアを通じて瞬く間に多くの一般人に広まり、

独身者同志が集まってパーティーを開いたり、

結婚相手を探したり、贈り物をすることも流行っていたことから、

その後多くのビジネスマンが「光棍」(独身者)の意味とは関係なしに販促活動を行う様になり、

徐々に現在の大規模販促イベントへと姿を変えていったそうです・・・(笑)

なんかちょっと笑っちゃいますが、セールはセールなのです!

それから中国全国民のショッピングカーニバルとなったのが11月11日の 双11 って言います。

さて、さて

Tmall(天猫)とは・・・

このショッピングモール リサーチ中に「なんか見たことある」

と思った方はいませんか?

このサイト開いてみると早速11月11日の仕様となっていますね!!

Tmallはこちら

こちらは、Tmallという名の 本当は タオバオです。

タオバオ内で会社として運営しているのをTmallといいます。

Bto‥とかわかりにくいので 日本バージョンで考えてもらうと

タオパオが個人同士でやり取りできるヤフオク、T-mallが企業が出品している楽天市場というイメージです。

なのでタオバオ内で Tmall に画面が変わったけど、なんだろう?と思った方は

企業バージョンのサイトに切り替わったのだと思ってもらえれば良いです。

そしてこちらが その 双11 セールに参加する企業が終結した特設会場です。

リンクはこちら

今日本で流行している グレンチェック そして かわいいパジャマなんかもありますね・・・

レディースアパレルもしっかりチェックです。

アリババはセールをしていないの?

もちろんセールをしています。

そちらの特設会場はこちら

注意点も!

いくら安いからと言って最初から大量の仕入れは危険です。

まずはテスト仕入れとして3~5個が最適です。

そして、このセール時期は、中国本土の人も大量買いするはずなので、

納期に遅れが出る可能性もあります。そこも注意してください。

また、どこの会社から仕入れればよいか悩んでいる方は こちらの記事を参考にしてください。

では今回は以上になります!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください