Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メルカリで中国輸入商品が見つけられません

どうも(みほすけ)MIHOSUKEです。
最近問合せで、

メルカリで中国輸入商品が見つけられません。

という質問をいただきました。

参考 メルカリメルカリ  
メルカリは初心者の方でも稼ぎやすい販路ではありますが、
確かに、言われてみると

「どれが中国輸入の商品だと判断しているの?」と聞かれると

「見たらわかります」 という回答に・・・

でもそれでは初心者の方にとっては回答になっていないよな と思います。
これは経験でわかるようになってくるのですが、
どうやってわかるようになってくるのか・・・というと

メルカリで中国輸入商品を見つけるためにやること①

メルカリで中国輸入を始めたい場合でも、
一度アマゾンでノーブランド品は何があるのかも目を通してみてください。

そこで活用してほしいのが、オークファンです。
オークファンというツールは無料です。
この無料ツールでまずノーブランド商品を眺めてみましょう!

オークファンプロもありますのでオークファンが良ければ有料のプロ版にしてみてくださいね!
オークファンでもメルカリリサーチできますが、
あまり精度が良くない気がしました・・・ですのでご紹介しませぬ。

メルカリで中国輸入商品を見つけるためにやること②

ノーブランド品から若者系商品をみて、
そういった商品がメルカリにあるか、PCかメルカリアプリで検索

例えば ネックレスとかでOKです。
このとき売り切れで見たほうが良いです。

参考 メルカリメルカリ

メルカリで中国輸入商品を見つけるためにやることやること③

アリババ・タオバオにその商品があるか調べる。
画像検索で調べる方法

画像でなかなか出てこない場合はキーワードで調べましょう。

参考 グーグル翻訳グーグル翻訳 ピアス
男性
などキーワードで改行するようにしてください。
あとは利益計算をして、仕入れ→販売ですね!
また、わからないことがありましたら質問ください。

余談

そうそう、最近レザー商品をリサーチしていたんです。
中国製は合皮とかが多いですが、タイはほんとの革の商品もたくさんあります。
何がどういいとか、革の世界を知りたいと思いました。

見すぎて、レザーをもっと知りたいと思うようになりました。
知りたいと思ったらとことん知りたくなるし、
実際に触ってみたくなるし、できるようになりたい~(笑)

ということで、レザークラフトを始めました!!
まずは
3冊本を購入し、初心者キットに革が付いていましたので、
最近購入したキンドルを入れるレザーケースを作りました!

マウスパットにもなりそうです!下手だけど最初は練習!
いろいろ勉強になりました!
縫い目とか革の品質とかいろいろあるんですね!

何か1つに集中している時間って楽しい・・・(笑)

自分で作ったものをプレゼントして喜んでもらえるくらい、うまくなりたいです。

余談2

私、釣り好きですが最近は家にこもりがちに。

ですが最近ゴルフも誘われるように(近所の叔父様に)

質問で 「みほすけさんって女性ですか?男性ですか?」ときて笑ってしまいました。

ちょっと趣味が女性らしくないかもしれませんが女性らしくというより、
私は自由に自分らしくありたいです。


女性です!!


お気軽にSkype通話などお待ちしておりますね!

次の記事はこちら

【2019年最新】メルカリのアカウント量産方法

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください