アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

タイへ行く事前準備!【飛行機・SIM・宿泊先】

読了までの目安時間:約 8分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

もうすぐタイへ行きます。

そこで準備を始めましたが、あなたもタイへ行く機会があればぜひ、この記事を参考にしてください!

 

 

 タイに行く準備!ホテルの予約

 

私はポイントもたまるので楽天トラベルを利用しました。

 

 

ホテルの料金はサイトによっても異なるかと思いきや、そんなに変わりません。

 

 

なのでいろいろ調べて楽天トラベルにしました!

 

 

楽天トラベル

 

 

タイのホテルはとっても安いのにすごく広いです。

 

 

日本は一人 一泊15000円 というように人数分取られますけど、

 

 

海外だと 一部屋 なので、なんだか得した気分になります☆

 

 

 

タイに行く準備 空港の予約

 

飛行機の予約もハピタス経由にするなどして、お徳にしましょう!

 

 

ハピタスサイトへはこちら

 

 

また、海外旅行のチケットを取るときは、楽天のクレジットカードにしておくことをおすすめします。

 

 

なぜなら、楽天のクレジットカードだと 海外旅行保険も付くからです。

 

 

上位プランにしなくても、チケットをこのカードで取得しておけばOK。

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料で、審査も厳しくないクレジットカードです。

 

 

とても作りやすいカードです。

 

 

楽天カードもハピタスにありました。

 

 

ハピタスサイトへはこちら

 

 

ん~8000円ももらえるなんてお徳・・・!

 

 

 

 

フリーWIFI環境を作る

 

タイや中国に頻繁に行くようになると、インターネットの環境が必須ですよね。

 

 

私はタイでも中国でも常にSkypeがつながるようにしています。

 

 

これでコンサル生との連絡もばっちりです!

 

 

 

空港には、向こうで使えるフリーWIFIをレンタルできる事業がいくつもあります。

 

例えばこういった会社があります。

 

4G LTE対応!!【タイDATA】

 

当日空港で受け取り出来るのが嬉しいです。

 

 

事前予約しておくと便利です!私も何度か利用したことがあります。

 

 

 

でも、よく海外へ行くのであれば・・・!?

 

 

最初はこうしたレンタルのフリーWIFIを使うと良いですが、何度も海外へ行くのであれば、

 

 

現地のSIMを購入して、WIFI接続を自分で作るようにしましょう!

 

 

どういうこと?

 

レンタルWIFIというのは、Wifiルーターを借りて使えるというサービスです!

 

 

WIFIルーターとはSIMを利用したインターネット回線を作り出す機械といった感じです。

 

 

※SIMはこういった小さなチップ 電波を受信するためのチップ。あなたのスマホの中にも入っています。

 

 

WIFIルーターの中には、現地で使えるSIMが入っています。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんから日本で例えてみます

 

 

日本に来た海外旅行客が、自分の携帯スマホをつなごうとしても、繋がりません。

日本の電波に対応していないからです。

 

 

そこでWIFIルーターを利用してWIFIルーターの中に日本で対応しているSIMを入れます。

 

 

 

SIMが日本の電波を拾ってきてくれて、WIFI環境をルーターが作り出してくれます。 

 

 

写真だとわかりにくいですがパソコンの左隣にある小さい子機がWIFIルーターです。

 

そのWIFIルーターには表示ディスプレイがあり そこに書かれたID・PASSを自分のスマホに

 

 

入力すると交信されスマホが使えるようになります。

 

 

 

(SIMフリーのスマホの人は、自分のスマホの中のSIMをタイで対応するSIMに差し替える手もあります。)

 

 

WIFIレンタル会社は、

 

 

タイで使えるSIMがWIFIルーターの中に入っているものをレンタルしてくれています。

 

 

でも、何度も海外へ行くのであれば、WIFIルーターを自分で持っておいて、

 

 

行く先々で対応しているSIMを調達しておくと便利です。

WIFIルーターはアマゾンで購入することができます。

 

 

アマゾンサイトをみてみる

 

 

次にSIMです。SIMは現地の空港でも売られていますが、Amazonで先にSIMを購入しておくこともできます。

 

 

タイのおすすめSIM

 

 

私はこのWIFIルーターとSIMを購入し、タイの空港に着いたらSIMを刺して起動させます!

 

 

参考になりましたか?

 

 

あなたも海外旅行や仕事で レンタルWIFIから卒業したい場合は

 

 

このようにセットすると良いですね!

 

 

何度もレンタルWIFIしているのであれば、もったいないので経費削減です!

 

 

 

では、タイ仕入れの動画も楽しみにしておいてください。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

みほすけメルマガバナー

 

タイ仕入   コメント:3

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

  1. まさはる より:

    初めまして。

    せどりを始めようと検索して貴ブログに辿り着きました。

    大変勉強になる記事ばかりで嬉しく思います。

    メルマガの配信を心待ちにしております。

    • MIHOSUKE より:

      まさはるさん、こんばんは。タイから帰ってきました!メッセージありがとうございます。
      こうしたメッセージをいただけるととっても嬉しいです!!
      よろしくお願いします!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: