タイへ行く事前準備!【飛行機・SIM・宿泊先】

どうも、MIHOSUKEです。

 

もうすぐタイへ行きます。

そこで準備を始めましたが、あなたもタイへ行く機会があればぜひ、この記事を参考にしてください!

 

 

タイに行く準備!ホテルの予約

 

私はポイントもたまるので楽天トラベルを利用しました。

 

 

ホテルの料金はサイトによっても異なるかと思いきや、そんなに変わりません。

 

 

なのでいろいろ調べて楽天トラベルにしました!

 

 

楽天トラベル

 

 

タイのホテルはとっても安いのにすごく広いです。

 

 

日本は一人 一泊15000円 というように人数分取られますけど、

 

 

海外だと 一部屋 なので、なんだか得した気分になります☆

 

 

 

タイに行く準備 空港の予約

 

飛行機の予約もハピタス経由にするなどして、お徳にしましょう!

 

 

ハピタスサイトへはこちら

 

 

また、海外旅行のチケットを取るときは、楽天のクレジットカードにしておくことをおすすめします。

 

 

なぜなら、楽天のクレジットカードだと 海外旅行保険も付くからです。

 

 

上位プランにしなくても、チケットをこのカードで取得しておけばOK。

 

 

 

 

楽天カードは年会費無料で、審査も厳しくないクレジットカードです。

 

 

とても作りやすいカードです。

 

 

楽天カードもハピタスにありました。

 

 

ハピタスサイトへはこちら

 

 

ん~8000円ももらえるなんてお徳・・・!

 

 

 

 

フリーWIFI環境を作る

 

タイや中国に頻繁に行くようになると、インターネットの環境が必須ですよね。

 

 

私はタイでも中国でも常にSkypeがつながるようにしています。

 

 

これでコンサル生との連絡もばっちりです!

 

 

 

空港には、向こうで使えるフリーWIFIをレンタルできる事業がいくつもあります。

 

例えばこういった会社があります。

 

4G LTE対応!!【タイDATA】

 

当日空港で受け取り出来るのが嬉しいです。

 

 

事前予約しておくと便利です!私も何度か利用したことがあります。

 

 

 

でも、よく海外へ行くのであれば・・・!?

 

 

最初はこうしたレンタルのフリーWIFIを使うと良いですが、何度も海外へ行くのであれば、

 

 

現地のSIMを購入して、WIFI接続を自分で作るようにしましょう!

 

 

どういうこと?

 

レンタルWIFIというのは、Wifiルーターを借りて使えるというサービスです!

 

 

WIFIルーターとはSIMを利用したインターネット回線を作り出す機械といった感じです。

 

 

※SIMはこういった小さなチップ 電波を受信するためのチップ。あなたのスマホの中にも入っています。

 

 

WIFIルーターの中には、現地で使えるSIMが入っています。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんから日本で例えてみます

 

 

日本に来た海外旅行客が、自分の携帯スマホをつなごうとしても、繋がりません。

日本の電波に対応していないからです。

 

 

そこでWIFIルーターを利用してWIFIルーターの中に日本で対応しているSIMを入れます。

 

 

 

SIMが日本の電波を拾ってきてくれて、WIFI環境をルーターが作り出してくれます。 

 

 

写真だとわかりにくいですがパソコンの左隣にある小さい子機がWIFIルーターです。

 

そのWIFIルーターには表示ディスプレイがあり そこに書かれたID・PASSを自分のスマホに

 

 

入力すると交信されスマホが使えるようになります。

 

 

 

(SIMフリーのスマホの人は、自分のスマホの中のSIMをタイで対応するSIMに差し替える手もあります。)

 

 

WIFIレンタル会社は、

 

 

タイで使えるSIMがWIFIルーターの中に入っているものをレンタルしてくれています。

 

 

でも、何度も海外へ行くのであれば、WIFIルーターを自分で持っておいて、

 

 

行く先々で対応しているSIMを調達しておくと便利です。

WIFIルーターはアマゾンで購入することができます。

 

 

アマゾンサイトをみてみる

 

 

次にSIMです。SIMは現地の空港でも売られていますが、Amazonで先にSIMを購入しておくこともできます。

 

 

タイのおすすめSIM

 

 

私はこのWIFIルーターとSIMを購入し、タイの空港に着いたらSIMを刺して起動させます!

 

 

参考になりましたか?

 

 

あなたも海外旅行や仕事で レンタルWIFIから卒業したい場合は

 

 

このようにセットすると良いですね!

 

 

何度もレンタルWIFIしているのであれば、もったいないので経費削減です!

 

 

 

では、タイ仕入れの動画も楽しみにしておいてください。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

 

6 COMMENTS

まさはる

初めまして。

せどりを始めようと検索して貴ブログに辿り着きました。

大変勉強になる記事ばかりで嬉しく思います。

メルマガの配信を心待ちにしております。

返信する
MIHOSUKE

まさはるさん、こんばんは。タイから帰ってきました!メッセージありがとうございます。
こうしたメッセージをいただけるととっても嬉しいです!!
よろしくお願いします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA