Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【AMAZON推奨のブラウザ】は○○○○○○○!

どうも、MIHOSUKEです。
いきなりですが問題です!

AMAZON推奨のブラウザは何か知ってますか?

ブラウザとは、インターネットを開くときに使うツールです。
有名なところだと グーグルクローム・インターネットエクスプローラーなどがあります。
で、AMAZON推奨のブラウザ・・・① ② ③ のどれかでお答えください。
① グーグルクローム
② インターネットエクスプローラー
③ ファイアーフォックス
どれでしょう・・・

こちらでお答えください

あなたは、答えがわかったと思います。
実は、このブラウザでないと正常に動かないところがありました。
「ボタンを押してもうまく作動しない」
そんなときは、このブラウザからアマゾンセラーセントラルにログインしてみてくださいねっ!
もし、そのブラウザをダウンロードしていない方はこちらからどうぞ!

ダウンロードページ

ですが、私が普段使っているのはグーグルクロームです。

グーグルクロームは 拡張機能という機能があり、グーグルクロームで動くアプリのようなものが
ダウンロードできます。


拡張機能やグーグルクロームについての記事はこちら
グーグルクロームのダウンロード方法から使い方まで一気に解説!

私がこうして問題解決している方法は・・・!?

私がAmazonで 「あれ、うまく作動しない・・・」
そうなったとき、質問する先は、Amazonです。
私に質問してくる方で結構こうした Amazon に聞けば解決するはずの内容も実際あります。

「Amazonには聞きましたか?」と言うと、
「先にミホスケさんに聞いてみようと思って」という回答ももらいます。

「私の時はこうだったけど、今現在はどうかはAmazonに聞かないとわかりません」
という回答も多々あります。

結局Amazonに質問しなくちゃいけないのでその人の時間がもったいないなんてこともあります。

Amazonに質問しても、とても親切に回答してくれますから、遠慮なくAmazonに質問してくださいね!

まず有識者に訴えたいのは、アマゾンのカスタマーサポートを利用するのを遠慮するべからずということ!

変な質問したからアカウント停止にしてやる!なんて意地悪なこともされませんし、
質問しすぎのため、評価下げます なんてこともありません!
なので遠慮しない【勇気】を持ってくださいね!


Amazonカスタマーへの連絡方法は?


セラーセントラル画面の右下、サポートを受けるをクリックすると
右側にこの画面が表示されます。

お問い合わせをクリックすると こんな画面になります。

お問い合わせが見つかりませんをクリックすると、
グレーが解除されるので各質問事項に該当しそうなところをクリックして進めていきます。
カスタマーへの問い合わせの誘導ページは 2018年5月はこんな感じですが、
よくフォームが変更になるので、参考程度にしてください。
よろしくお願いします!

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

1 Comment

Miho

最近クロームに変えました。拡張機能をうまく使いこなして時間短縮できるように工夫中です。人に質問する時は必ず自分で調べてからの癖をつけました。努力もせずに人から情報だけ頂こうとするのは失礼だと思っていますので。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください