物販をしようか悩んで実践できない方へ

どうも、MIHOSUKEです。

物販をしようかどうか悩んで情報収集中の方っていませんか?

例えば せどりから変更しようかな

とか

アフェリエイトから物販に移行しようかな

副業で中国輸入やってみたいな とか・・・

でも「失敗したら嫌だ」そんな気持ちからいろいろと情報収集している方もいらっしゃるでしょう。

私もそのような時期がありました。そこから失敗を繰り返し、急激な成長をすることができました。

なぜかというと、悩んでいる暇があったら手を動かした方が早いことに気が付いたからです。

今でも「どうしよう仕入れようか」なんてしばらく悩んでいるんだったら

「仕入れて結果が知りたい!」と思いますね。

例えば・・・

新規品として開発したい商品があり、大と小どっちが売れるか悩む・・・

(類似品のデータなどあれば参考にはなりますが)

悩んで時間がしばらく経過・・・

これって時間の無駄です。

だって新規品だからデータがない。

じゃあどうしたらいいかというと

大も小も仕入れ売れ行きをテスト⇒小が売れた

じゃあ小を本格的に仕入れよう。

という流れです。

「大と小どっちが売れるかわからないので仕入れられません。どうやって判断しますか?」

と言われても

「やってみないとわからないよ」

ということになります。

悩んでどっちかわからないからやーめた⇒これが一番もったいないですね。

次に中国輸入か輸出 どっちがいいのかな?

悩んでも悩んでもあなたにわからないでしょう。

だってやったことないからです!

どれだけそのビジネスの内容を説明しても・・・結局どっちにしようか悩んでます。

どっちもやってみればいいと思います。実践者に聞いてみてもいいと思います。

(私の今のおすすめは中国輸入です。なぜならやってみて輸出より面倒でなく、稼ぎやすいからです)

でも実践者に聞いたところであなたの利益が保証されるわけではありません。

ビジネスにはメリットデメリットが必ずありますから、

最終的にあなたに合ったほうをすればいいです。あなたの判断が大事です。

成果があらかじめ保証されているビジネスなんてないのです。

いいなと思ったらすぐトライしてみてください。

初心者だから・・・という言葉は捨てましょう。

よく、「初心者なんですけど」

と言う人がいます。

初心者という言葉は捨ててほしいと思っています。

あなたの成長を妨げ、思考停止になる言葉だと思います。

いつまでたっても初心者意識が抜けないと、自分で考える能力が全く付きません。

あなたはプロです。プロはわからないことは自己解決していきます。

私だって、わからないことはいっぱいあります。

でも、自己解決してきたからこそ、こうしてコンサル生に教えれるほどの知識や経験が付きました。

わからないことはまずグーグル検索で調べたりする癖をつけましょう。

自己解決能力・情報収集能力はかなり大事です。

切羽詰まった人ほど、原動力があるんですけどそういう人は

がむしゃらに自己解決しようとしていくんですよね。

能力の差とか初心者とかそんなのはないです。

原動力 行動力が一番大事です。

意思の力が弱いと何をやっても失敗してしまいます。

ダイエットでもなんでも同じです!

頑張っていきましょうね!!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA