アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

アマゾン輸出で在宅で稼いで会社を辞め自由を掴んだみほすけのブログ

【タイ仕入れ】格安空港はドンムアン空港着!

読了までの目安時間:約 6分

 

どうも、MIHOSUKEです。

 

タイには2つの空港があるってご存知ですか?

一つはスワンナプーム空港 もう一つが、ドンムアン空港です。

 

今回はこのドンムアン空港についての記事です。

 

ドンムアン空港というのは、格安空港の離着陸場として使われています。

 

なんとここ、ゴルフ場としても使われているようで、着陸しかけたその時、ゴルフをしている人がいて

緊急着陸でもしたのかと思ってしまいました。その名もカンタラット ゴルフコース と言うそうです。

 

ほんとビックリですね。

 

 

到着し、入国審査を済ませて降り立つと 向かって左側に向いて歩いてください。

 

そうするとタクシーやバスでバンコク市内に行けるルートです。

 

タクシーは一番奥にいくと、タクシーレーンがあるので、そこで行き先を伝えてタクシーに乗ります。

 

ここのレーンで行くと メーターで行ってくれます。

 

メーターじゃない怪しげなタクシーに捕まることもなくスムーズです。

 

 

ドンムアン空港にはビールも売っています。

 

コンサル生12名もタイに来ていたので、

 

皆で待ち合わせをしていたのですが、先に到着した大阪組のみんなと、すぐビールで乾杯をしました。

 

このドンムアン空港に格安SIMのショップもありますので、格安SIMをお求めの方はこちらで購入しても良いでしょう。

 

細かい設定も、ここで携帯やWIFIルーターも一緒に渡せば、やってくれます。

 

SIMなどについて詳しくはこちらの記事もあります。

 

 

 

ドンムアン空港の4階にはフードコートがあります。

 

4Fには24時間営業のフードコートがあります。

 

 

私は帰国時、うどんを食べました。 タイ人の接客の人にちょっと笑われました。

 

多分「日本に帰るのにうどん食べるの?」と思われたのかもしれませんね(笑)

 

最後にマンゴースムージーを・・・♪

 

 

 

 

空港内にマクドナルドもあります。 マクドナルドは国ごとにいろいろ違うので面白いですね。

 

4Fにはプライオリティーのラウンジもあります。

プライオリティーパスカードがあれば ラウンジも活用できます。

 

このプライオリティーパスカードの入手方法はとても簡単です。

 

楽天プレミアムカード :年会費10,000円(税別)

 

楽天プレミアムカーは海外旅行保険も付いていますので、とっても便利です。

 

 

海外旅行保険とは、海外旅行先で事故や病院へ行くことになった際使える保険です。

 

またもし万が一死亡してしまった場合にも保険金がおります。

 

自動付帯と利用付帯の2種類があり、自動付帯はそのカードを持っていればokですが

 

 

利用付帯は、行きや帰りの空港などそういったものにカードを利用しておかないと下りない保険です。

 

 

プレミアムカードは自動付帯なので、そういった面でも便利なカードです。

 

 

旅行をたくさんするという方はぜひご利用ください。

 

 

注意点ですが、プライオリティパスカードは楽天プレミアムカードと同時に発行されません!

楽天プレミアムカード到着後に電話でプライオリティパスカードを申し込んでくださいね!

 

 

このプライオリティーパスカードはここだけじゃなく、世界各国の空港にラウンジがあります。

 

よく海外旅行へ行く方や、ドンムアン空港で利用したいという方はぜひ、楽天カードでゲットしてくださいね!

 

シャワーも付いているラウンジもあるのでとっても便利に活用できると思います。

 

楽天プレミアムカードについて詳細を見る

 

 

 

いかがでしょうか?

 

空港は場所によっていろいろな特徴がありますよね。

 

例えば中部国際空港はクレジットカードを見せれば、ビール飲み放題のラウンジがあったり・・・

 

もっているカードによっても受けれるサービスも違います。

 

特に、プライオリティーパスカードが便利ですね!

 

 

台風の多い時期や急な悪天候による飛行機の遅延のとき、

こうしたラウンジに入ることができればとても助かります。

 

 

24時間のフードコートがあったりも嬉しいですね。

 

あなたがもしタイやその他海外へ行く際は、利用する空港にどんな特徴があるか調べると面白いと思います。

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

 

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

 

 

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

 

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

みほすけメルマガバナー

 

タイ仕入   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: