Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マインドアップの本のご紹介

どうも、MIHOSUKEです。

今回はマインドの上がる本の紹介をしたいと思います。

思考は現実化する

とても有名な本ですね。私はこれを読んで、人生が変わったといっても過言でありません。

夢をかなえるゾウ

あまり本を読まない という方でも最初の1冊としておススメです。

ストーリー展開で主人公が成長する過程を楽しんで読めます。すぐ読み終えてしまいます。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

http://www.amazon.co.jp/dp/4576082116/

まず、仕事をする前に、何をするのか頭の中を整理してから仕事をする という事を教えてくれる本です。

なぜ読書しないといけないかというと・・・

私は学校でいろいろなことを勉強してきました。精神力だってある程度あると思っていました。

でも、あきらめやすい性格を直す とか、 

効率が悪いのを直すにはどうすればいいか 
とかは学校や会社ではいちいち教えてくれません。

学校では普通にしていれば、普通の評価で特になんのアドバイスも受けることなく過ごせていけます。
何も目標がなく向上心がなくたって、笑顔で問題行動なく過ごせていたら、〇です。
そうやって学生は過ごして、社会人も過ごして、
皆と同じようにしていれば、ある程度の収入、ある程度普通に暮らせます。

でも、私やあなたが目指しているのは、普通じゃない、もっと上に、上に

そういう精神力を教えてくれるところは学校やふつうの会社じゃありませんし、
周りにそういう人がいないのなら、そういうマインドの人はいないです。
自分から探して勉強しなくてはなりません。
そういったときに本 はとても重要です。

読書を進めていくうちに自分が 気に入った と思える本がでてくるはずです。

「これを読むと前向きになれる」とか「これを読むと行き詰っていた仕事の順序立てができる」
という本に巡り合えるはずです。

私は有名な本なのですが、思考は現実化する という本が人生を変えた本だと思っています。

あなたは読書をしていますか?

通勤時間や入浴中、就寝前でも・・・少し一人で読む時間を5分や10分でも作って、読んでみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。


【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

わからないことがあれば、スカイプでなんでもお気軽に質問してきてくださいね。

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

9 Comments

まつ

読書好きです!
みほすけさんからのミッションで久しぶりに読んだのですが
やっぱり最高のエンターテイメント!と思いました

話題作が映画やドラマになったりもしていますが、本の方が描写が細かく
私は好きです

みほすけさんのおすすめ、読んでみますね!

返信する
宇野

私もヒルの本は成功の法則のエッセンスである、ゴールデンルールという本を毎日読むようにしています。また、ウィリアム・アトキンソンの引き寄せの法則、ウォレス・ワトルズの確実に金持ちになる「引き寄せの法則」を読んで人生を変えました。上記の本を毎朝、1章ずつ読むようにしています。何度読んでも、その都度新しい発見があります。

返信する
コウ

私もヒル博士の思考は現実化するを読み返しています~。ご案内の書籍も是非読んでみたいと思います!

返信する
Miho

最近ビジネス書をまとめ買いしてきました。普段読書はあまりしないのですが、本は自分への投資だと思って少しづつ習慣づけるようにしたいと思います。

返信する
sawa

思考は現実化するは、Amazonプライム会員なら無料で読めるので、これから初めて見ようと思います。

返信する
すんすん

以前メンターで「自分が思うことは必ず叶う」と言われました。
叶えるための精神力が今の私には必要です。
おすすめの本を読んで鍛えてみたいと思います。

返信する
YOSHITAKA FURUTANI

思考は実現化する

私のKindleの中に入っているので
読んでみようと思います。

早速todoリストに追加します。

返信する
ユウ

普通に過ごせば普通に生活できる。
でももっと上にいきたかったら自ら学ぶしかない。

そういった時に本は必要なんだと思いました。
普通に生活するだけでは得られない学びのためにも
毎日少しでも読書しようと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください