Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タイ輸入クロコダイルファーム・アンド・ズー へ

どうも、MIHOSUKEです。

先日のタイ輸入でクロコダイルファームへ行ってきました!

元々は朝からタイでお世話になっているレザーショップさんの工場見学をしていたのですが、

オーナーから、「これからなんか予定ある?」と言われ「なんにもない」と言うと「じゃあクロコダイルファーム連れてってあげるよ!」

と言っていただき、連れて行ってもらいました!

サムットプラーカーン県というバンコクのお隣にあるクロコダイルファームは、日本とはまた違う、ちょっとカオスな感じでした。

クロコダイルファームはほぼ動物園

私が行ったクロコダイルファームはこちら

サムットプラカーン・クロコダイルファーム・アンド・ズー (Samutprakarn Crocodile Farm & Zoo)

です。

お客さんもまばらですが・・・ 最初からびっくりしたのが、なんといきなり恐竜のモニュメントが・・・

「あれ・・・恐竜・・・?もしかしてクロコダイルは恐竜だったのか?!」

と頭を混乱しつつも 

次に入ったのは鳥コーナー

インコちゃんたちがいっぱいいます。何やらタイ語を話しているように聞こえました!

続いてはヤギやお猿さんなどです。

このお猿さんペットボトルで飲んでますね!

なんだか動物園全体がさびれている感じがしたのですが・・・

なんか天候が悪かった時期があったようです。

木も倒れているし!!!

湖の端にやられた豚さんがいまして「なんでこんなところに豚さんがいるの?」ときいたところ

「本当はここは湖なんてなくて、先日大雨でここに水が流れ込んでこうなっているだけで、居場所がここにしかないから豚さんは追いやられているだけだよ」とのことです。

どこか違うところに移動してあげてー!!!って思いました。

さて本題のクロコダイル は 大きな池にわんさかいます! 口をあけたまま静止しているワニ・・・とにかくほとんど静止しています!

ワニにエサをあげる体験もできました。お値段20バーツ

トリの肉を与えるのですが、とっても怖かったです! でも楽しかった!

象さんにも会いました!

クロコダイルショーをみた!

クロコダイルのショーはなんだか見たこともないショーで面白かったです。

チップをおねだりしながら繰り広げられる危ないショーで・・・

ほんとにガブっといかれる事故もあるみたいです。

私がオーダーしている工場の近くにあるクロコダイルファーム、観光には楽しい場所でした。

オーナーさん、連れてってくれてありがとうございます!

クロコダイルファームのレトロ感

タイの人とは信頼関係が大事

タイの人は信頼関係なくしてビジネスは成り立たないという、考えを持っています。

ですからこうして連れってってくれますし、

もうお腹が苦しくてどうしようもないくらいおやつや昼食をご馳走してくれました!

これも相手からすると信頼関係を築こうとしてくれている証拠なのだと思います!

私はいつも、日本からお土産を持っていきますよ!単純に喜んでもらえると嬉しいからです。

微笑みの国バンコクでビジネスをするには、言葉は通じなくても誠意を見せあうのは大事なことです。

片言で「トモラチ~♪」と言ってくれたりすると私も嬉しいです。

今回もご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事が参考になりましたら、ブログランキングに いいね してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

よろしくお願いいたします。

また、わからないことがあれば、スカイプなどでも相談してきてください。

【MIHOSUKE公式会員メルマガはこちらから登録】

スカイプIDは mihosuke-amazon です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください